見出し画像

人生初!潮干狩り!!

突然ですがわたくし、アラサーです。

4月に潮干狩りしてきました。

人生初です。

主人は子供の頃毎年のように行っていたらしくなんかやる気満々でした。

私も人生初なのでちょっとワクワクしてました。

ただ準備がめんどくさい。

経験者の主人に問いました。

私「何が必要なの?」

主人「長靴とーバケツ」

…………え?

私「服装は?熊手は?なんか他にもいるでしょ?」

主人「んー熊手は借りられるんじゃない?服はどうしようかねー?」


お前準備する気ないだろ!((((;゚Д゚)))))))


という訳で素人の私がよくわからないので適当に準備しました。

服装…4月だし海だし寒そう…あんまりお金かけずに(ケチ)済むには…水着にパーカーでいいか…(テキトー)それかスポーツ用の短パンとTシャツ、用は濡れても汚れてもいい服…

靴…裸足は危ないだろうから長靴か?マリンシューズか?長靴は泥に足取られてスッポ抜けそうだからマリンシューズにしよう

バケツとあと貝を入れる網?と熊手も念のため購入。

100円ショップ行ったりホームセンター行ったりして購入しました。

出発2日前に主人からメールが

「熊手は借りなれないらしい」

買っといて良かったー!セーフ!

っていうかもう経験者役にたたねぇなぁ!!
経験者はやり方とか教えるより準備やってほしかったよ!!そこが一番大変なんだから!!

で、潮干狩り当日。

天候にも恵まれ子ども達もはしゃいでおりました。

長男息子氏はアサリが大好物。

息子氏「あさり♪あさり♪」と言って頑張って掘ってました。すぐに飽きたけど。

次男のジュニアはよくわからず連れてこられ泥に足を取られて不機嫌に(かわいそう)

そしていつのまにかびしょ濡れになって震えていました(かわいそう…)

肝心の貝はアサリをメインに大量にゲットしました(主人が)

私も掘りましたけど子どもらが迷子にならないか監視しながらだったのであまり集中できず…あとすぐに飽きたし…←

まあそこそこ、取って満足しました。

帰りは泥だらけになった子ども達を洗って(水が冷たい!)着替えさせ、お腹を空かせたのでお菓子をあげて、車で休ませて自分も着替えて片付けして…ここが一番疲れたなぁ…主人とてんやわんやしてひと段落。

帰りはマックに寄って月見バーガーとポテトを食べて家に帰りました。

アサリは塩抜きして次の日パスタにして食べました。

まだまだたくさん冷凍されてます。

疲れたけど楽しかったなー

次は5年後でいいや(飽きたから)

#育児絵日記
#育児漫画
#コミックエッセイ

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?