見出し画像

絵日記まとめ(2023.1~3)

1月だよ?
あとお菓子の時も言うね!
首は本当にやめてくれ
つまりイシツブテでもいい訳ですね?
遅刻はしました
通報されそう
言い返せるようになったねぇ
その自信はどこから
吐いたのは昨晩の1回だけだった…
めでたく全員感染しました
毎日同じ事言ってます
朝にやりたい事したいんじゃあああ
卒園まであと少し…
息子氏!卒園おめでとう!
赤ちゃんのこの後ろ姿が好き


息子氏は卒園しました。

長かったような短かったような…

息子氏はとにかく行き渋りが激しくて年少の頃は毎朝毎朝泣いていました。

当時お腹の中にジュニアがいて臨月並みのお腹(8ヶ月)だったけど泣き渋る息子氏をおんぶして幼稚園に連れて行ってました。それを見てた保護者の方が「息子ちゃん私が抱っこするよ!!!」って飛んできてくれてました(笑)その節はお世話になりました(*´▽`*)

年中さんの時に引越して幼稚園が変わり少し落ち着いていた行き渋りが再発。

毎日毎日泣いて行かないと騒いでいました。

ジュニアじゃなくて息子氏をベビーカーにのせて幼稚園に連れて行ってました。

幼稚園の先生は「幼稚園に着いたら自分で好きなことを見つけて遊んでますよ。だから朝だけ頑張って来てくれたら大丈夫です」

と言われました。

だから頑張って連れていきました。

だって幼稚園に着いたらしっかり登園時間まで過ごしていたから。

早退は1回もありませんでした。

息子氏は頑張って幼稚園に通いました。
本当に頑張ったんだ。

年長さんになったら文句言わずに幼稚園に行ってました。
彼はすごく成長したんだ。

そんな息子氏を笑顔で迎えてくれた幼稚園の先生には頭が上がりません。
先生達のおかげで息子氏は幼稚園に通って立派に卒園することができました。
本当にありがとうございました。

息子氏、3年間の幼稚園生活お疲れ様でした。
笑顔で卒園出来て良かったです。

次は小学生だね。

君の未来に幸あれ。

#育児絵日記 #コミックエッセイ #ポートフォリオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?