見出し画像

次の挑戦を準備しておく

今、考えているパフォーマンスの中で、綺麗な絵のカードを使いたいなーと思っていて。自分で描いてみたくなって。少し前からなんとなく惹かれていて、なんとなくやってみたいと思っていたパステル画にチャレンジしてみようかと思い。。。

知り合いのイラストレーター、中村友美さんの本を購入しました。

画像1

そして、道具がよくわからなかったので、「初心者用スターターセット」みたいなのを見つけて、一緒に購入。

画像2

今は、今月末のハロウィンイベントに向けて、衣装を作ることと、ステージパフォーマンスの内容を決めて練習することが最優先。そのあとは、スタチューの新しい衣装を作ったり、新しいスタチューパフォーマンスに向けて、いろいろ改良したり、考えたりするんだけど、その中で、パステル画もやっていきたいな。ということで、やりたいことを見える形に置いておこうかと準備。まずはスケッチブックに、いろいろな絵を自由に楽しみながら描いてみようと思います♫

今日は昼間、歯医者さんだったので、終わってから珍しくスタバに行きました。スタバって、私の中では「贅沢なドリンクを飲むオシャレな場所」で、気軽になかなか行けないんです笑

先日のラジオ生放送で、テーマを「豆乳」にしていて、スタバのソイラテの話しをしてから、ずっと飲みたくて、ついに行ってきました!お豆の味が強くて、美味しかったです!!

画像3

せっかくなので、スタディタイムも。家にいるとなかなか進まないのだけど、なぜか外ではやりたくなる笑

画像4

やりたいこと。やらなければいけないことを、頭で考えていても進まないから、そのために使うものを買って、箱に入れて、見える場所に並べました。「次々とやることがある!!」という状況にして、モチベーションが下がらないように、でも、根を詰めると、嫌になってしまいそうだから、自分のペースを崩さないように、「楽しい」と思えるペースで、進めていきたいな。

その前に、今日は、ラジオの原稿を完成させよ!今、番組内の歴史コーナーのために、細川ガラシャを調べています♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?