無題・いち

初めてのnote。

何を書こうかしら?
そんな気分。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『あなたは今、幸せですか?』


そう聞かれて、即答できる人。

そう聞かれて、う~んって考えてしまう人。

そして答えがYESなのかNOなのか。

もしくはそのどちらも選択できない人。


『今のわたしはどうだろう』

きっと小声で「yes」という。


それは質問者に対する答えじゃなくて
自分への応え。

幸せですよ!

なんて声高に返せるほどの自意識もなく。

NO。なんて言えるほどのサービス精神はない。

ちょっと前のわたしなら、本当に相手が純粋(文字にするとなんて戯言に聞こえる言葉!)に聞いてきたなら「YES!」と答えていたし、
相手が「幸せでは無いもの同士愚痴りましょう」という心根があるなら「いやいやまさか」と持ち前のホスピタリティを発揮していたでしょう。

良い奴半分、嫌な奴半分。


「こんなご時世」という枕詞は無しにして、

今のわたしは掛け値なしに「幸せ」だと、小声で呟く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?