見出し画像

二次元オタク・オリックスファンが突如なにわ男子の沼に落ちた話〜②デビュー魂参戦・確定ファンサ〜


こちらのnoteの続きです。

突如なにわ男子沼にハマった二次元オタク・オリックスファンの作者

なにわ男子 debut tour 2022 1st love

8/28 静岡公演 @エコパアリーナ

に参戦しました。

前記事にもサラッと書いたように、
丈くんからいわゆる確定ファンサを突如貰って大変混乱してしまったので、
記憶がかなり怪しいですがライブのネタバレも含みまくるので閲覧注意です。

デビュー魂当落


デビュー魂、全国できる限り申し込みました。
(仕事の都合で39公演は全然無理でしたが。仕事辛い。)
正直ファンクラブ人数が増えまくってて恐ろしかったです。
春に入った新規の私が36万代なのに、そこからもどんどん増え、ツアー発表で爆増して50万突破したとかもう正直当たる気がしなかった。

当時は現実世界の友達・家族になにふぁむが1人もおらず、誰かの連番になることはできず完全に自名義にかけるしかない勝負でした。

ちなみに半分の公演は単番申し込み。
もう半分はジャニオタ(なにふぁむではない)の地元の友達が「興味はあるし近くのエリアなら当たったら着いてく」と言ってきたので2連で申し込みました。

現在ではその地元の友達、私があまりに毎日なにわ男子の話をしていて無意識に布教したようで、今では色んなコンテンツを漁り「大ちゃんと結婚したい」「ライブ遠い会場も着いてくって言えばよかった」「大西畑尊い」と言うまでの立派な西畑担なにふぁむに成長しました。

そして当落発表

奇跡的に、単番で申し込んだこの公演だけ当選しました。


全滅の人が相次ぐ中、もう当てただけで奇跡だったのでぼっち参戦なこととか座席とかはもうなんでもいい!ってくらい、もう死ぬほど嬉しかったです。

その後、アクセス集中と戦いながらライブグッズはほとんど買い、ファンサうちわ作りに励み、ジャニーズライブのマナーや当日の持ち物を調べて準備する日々を過ごしました。

このコロナ禍、医療従事者の仕事辛くて泣くことも多かったけど、なにわ男子のライブを糧に生き延びました。


親に「なんか大量の荷物来てた」と言われました



当時のインスタ。爆買いオタク。

ライブグッズが無事に家に届いた頃、長年会ってない高校の友達(ジャニオタ)と偶然久しぶりに連絡を取り、数年ぶりに通話をしました。

まさかのなにふぁむ(大西担)であること、
しかも静岡公演(私の1日前)参戦と発覚

友達「ほんまに!?嘘やろ!?まさかRがジャニーズにハマってるとは思わんかった」

私「私も自分でびっくりしてる」

そんなこんなで、謎の奇跡が起きたその友達と27日に会うことが決定し、
静岡参戦フォロワーさん達とも27や28に会うことが決定したりして
るんるんな気分でライブに備えていました。

美容院で髪を切り、カラーし、まつげパーマも行って、参戦服も買い、美意識すごい高い時期でした。

ライブ前日

前日の27から静岡に前乗りしました。
地元の新幹線の駅も静岡もなにふぁむで溢れててびびり散らかしてました(ぼっち移動)

ライブTシャツVS推し色のトップスで悩んだ結果、27も28も全身青色のメンカラコーデで行きました。
推し色に包まれたいオタク。

トップス青、ロングスカート青、サンダル青、ネイルチップ青、フットネイル青ラメ……とにかく青でした。

同じツアーバック持ってる人も多くて、よくその人らにチラチラ結構見られました。気のせいかは分からんけど。
でも私も「あ、なにふぁむだ〜」と思って無意識に見てたかもしれないのでお互い様ですかね。

あとで私の写真を見たジャニオタの友達いわく、「そりゃそんだけ全身青色でツアーバックにちびぬいやらグッズつけてたら注目浴びるだろうよ」と言われて笑いました。推し主張強すぎオタク

27日は参戦しませんでしたが、エコパアリーナに行って、公演後の友達やフォロワーさんに会いました。

色んな人に言われたのが「丈くんが想像以上に美形でカッコよくてびっくりした」ということでした。

他担の友達にも結構口を揃えて言われたので、これは間違いなく事実なんだろうと思います。

そして帰り際に、この日会った高校の友達がジャニーズ初心者の私にアドバイスが

「私の経験則的に、ライブ前にトラブルとかついてないことがあったら、ライブで良席やったりいい事起きる」

で、

当時の私は、ほんまかいなwwwwwと思ってましたが。
ところが、まさかの当日本当にそうなりました。友達スゴすぎ。(次章で後述します)


友達と楽しい時間を過ごし、ちびぬいetcが入ったポーチをゴリゴリにつけたまま、解散。


帰りの電車でそれを見たであろう前の女性2人
(なにふぁむかは不明)に
「あっ…なにわ男子…?かわいい〜♡…」と小声で話されました。
だろ、丈くん可愛いだろ(盲目オタク)



ライブ当日

夜は普通に眠れたんですけど、緊張しすぎて朝の5時に目覚めました。

27日は会場近くの彼氏の実家に泊めていただき、当日彼氏に会場まで車で送ってもらいました(彼氏と彼氏のご両親に頭が上がりません)

車に乗って、なにわ男子をの曲をかけてテンション上げて出発してすぐ、緊急事態に気づきました。

左手中指のネイルチップが取れてる

めちゃくちゃ大混乱しました。
仕事上ネイルが出来ないので、27日から青系のネイルチップをつけてたんですが、

確かさっき家を出る前はついてたはずなのに取れてました。

この中指の子が消えました



急いで引き返して家の出口や部屋を探したんですけど、結局見つからず、ライブの時間も迫ってたので泣く泣く出発しました。

一つだけ取れてるのは不格好なので、剥がして結局自爪にしました。

推し色に全身包んで参戦したかったので直前にとれたのはショックでしたが、もう無理やり曲とかでテンションを上げて

「事件起きたから、これは良席やわ!!ワッハッハ!!!!」

と無理やりポジティブに意気込んで会場に到着しました。

自分の開場時間少し過ぎたくらいになんとか到着


チケット発券。


奇  跡  の  ア  リ  ー  ナ

まさかアリーナに入れるとは思わなくて、アリーナって文字が見えた瞬間動揺しました。
トラブル起きると良席という友達の予言通り。
ありがとう友達。

Eブロックなので後ろの方ですが、
外周やバクステが近くて(最前レベルでは無いですけど)
メンステもそんな遠く感じなかったので
「え?こんなに近くになにわちゃん来るの?嘘でしょ?」
って会場で席に着いた瞬間動揺しました。

アリーナ図。 上側がメンステ。青ハートが私の席

そこからはひたすら近さに驚いて、1人参戦なので誰とも話せなかったので、友達やフォロワーさんとLINE、DM、リプをひたすらして精神をどうにかしようとしてました。

ずっと「やばいやばい緊張する無理やばい会えるんやばい」言ってました。

開演前の会場ではずっとなにわ男子の曲が
Off vocalで流れてたんですけど、
曲を聞く度に
「え、会えるんや。今からここに登場するんや。え。どうしよう。」という気持ちが強くなって本当に動悸がすごかったです。
冗談抜きでずっと心臓ドクドクしてて、平常心保つのが難しかったです。

しかもバクステというものの存在に気づいたのが開演直前とかで、「え、ここに来て踊るん?」と余計にパニックでした。

↑K-popオタの友達は、ファンサのことをペンサと呼ぶみたいです



こんな感じで開場入りから公演開始の12:30まで
ひたすら友達にキモオタ動揺メッセージを送り続けてました。

ファンサを貰え!頑張れ!と言われたんですけど、もうそんな余裕は無さすぎて、正直同じ建物で同じ空間にいて生身で見れる現実だけで既にお腹いっぱいな気持ちでした。


もはやファンサどころではない作者に、ファンサうちわのコツを伝授するK-popオタク
正直ファンサ貰えると思ってないからサラッと受け止めてる図


そんなこんなで、会場入りしてからの約40分が秒で経ち、
12:30 予定通りの時刻に1st Love開演しました。

開演

もう最初の映像、Overtureが流れた瞬間からアドレナリンが出まくり、なにわちゃんがプラチナのジェットから降りてきた瞬間に既に号泣しました。

元々他界隈でも感受性が強くて泣きやすいオタクなので、泣くんじゃないかなとは思ってたんですけど見事に泣きました。

「あぁ、なにわ男子がそこにいる」

丈くん、そしてなにわ男子7人を生で見れたという事実だけで、あまりに大号泣。
この日は謙杜のコロナ復帰初日、7人揃った奇跡で余計に涙。

からの初心LOVEが始まった瞬間、精神的な高揚がすごかったし、一気になにわちゃんの世界に取り込まれた。

「すごい、本当になにわ男子って存在してるんや」
「目の前にいる」

そんな感情でいっぱいいっぱいの中、精一杯皆を目に焼き付けて、肉眼と双眼鏡交互に使いながらみて、耳を澄ませて、最高に楽しみました。

丈くんを中心に基本追いかけてましたが、本当に丈くん

顔が美形

美形だとは思ってたけど、なんというか、本当に美形だなぁって…(酷い語彙力)

前日に他担から美形って言われた時、
「当たり前やん!!元からやわ!!」思ってたんですけど
実際に見ると分かってても、
「は??顔良すぎ??」って改めて感じました。
元から顔がいいけど、実物さらに顔がいい。なんなんでしょう。

丈くん、ほんっっっっとうににギャップがえげつないなってライブに参戦して改めて感じました。

ギャップの塊集団のなにわ男子、よく
「丈くんだけは印象変わらない!」って言われがちですけど
私的にはめちゃくちゃギャップの塊です。
普段とアイドルの時の様子が全然違うんですよ。
声も顔も振る舞いも。


ギャップすごいと元から思ってましたけど、生で見るとさらに10倍すごかった。振り幅すごい。
 
MCは普段のようにちびぬいの顔でヤイヤイ言ってて(?)、いつもの丈くんなんですけど、
パフォーマンス中の丈くんがあまりにTHEアイドルで腰を抜かしそうになりました。

普通に事務所にお金払ってチケット買ってるのに
「こんなんタダで見てええんか!?!?」という気持ちになりました。あほです。
なんかその瞬間にお金を出してないとまるでタダの感覚なる末期オタクです。

なにわ感担当の丈くん、可愛い丈くん、穏やかな丈くん、甘い丈くん、かっこいい丈くん、色気がやばい丈くん、照れてニヤける丈くん(はいはい丈橋〜!)、

全てをこの目で見ることができました。

丈橋のハモリや2ショット、MCの丈橋トーク、いわゆる丈橋時間も最強に楽しんで、もう何もかもが楽しすぎる時間でした。

個人的に、沼に入る前に出たカップリング曲の
・僕らのI LOVE YOU
・君だけを逃がさない

あまりにどツボすぎてあとでCD買いました。

なにわ男子は「かわいい」イメージが強くて、今回のコンセプトも可愛いものが多かったんですけど
時々スパイスのようにかっこいい曲、キレッキレのダンスがあったりで意外と幅広いなと改めて思いました。


ちなみに私は、メンバーの挨拶以外ずっと青色のペンライトをつけてました。
近くにほかのメンバーがいる時も色を変えず、丈くんがこっち側を見てなくても、つけてました。
うちわも丈くんと丈橋用のファンサうちわしか持参せず、なかなか丈くんにかけてる装備でした。

ペンライトは近く来たメンバーの色に変える人もいれば変えない人もいて、
後でどっちが正解とかあるんだろうか、変えた方が近くにいるメンバーは喜ぶんだろうかとも思いましたが

私は会場遠くからでも「丈くんのファンはここにいるよ」と主張したり、ファンサはその時だけ色を変えた子じゃなくてそれぞれ本当に自分を1番推してる子にして欲しいな〜と思ったので今後も明確なルール設定が公式でできない限りは基本青色で行こうと思ってます。
(もちろん、メンバーの挨拶や、ソロ曲など特別なときは変えます。)

箱推し・掛け持ちの人もいたり、難しい問題ですが、私は私なりに自担色を主張したいな〜と思ってます。

そんなこんなでライブ前半、
とにかく私のハイテンションで秒で終わりました。

他担狩りで有名な長尾謙杜が近くの子に投げキッス連発してて、その流れ弾をくらいました。最年少恐ろしい〜〜。

謙杜とはっすんが、ものすごいファンサマシーンの印象でした。死ぬファン続出。怖いあの2人。

ファンサ事件

時は進み、後半に入るとジャニーズJr時代のメドレーがありました。

私がなにわ男子にハマったきっかけでもある大好きな大好きなソダポの時、丈くんが奇跡的に私がいる方の外周へ歩いてきました。
(多分バクステ付近から外周に歩いてきた)

それまでの丈くんは、たまに私の近くの外周付近来てくれたんですが、反対側(ハートの内側)向いてアリトロ行ってしまったり、外周を走って通り過ぎてしまったりでそれまでほぼこっち側を向いたりファンサしてませんでした。

丈くんワンチャンこっち向いてくれんかな!!!!と祈り続けたところ、
今回ついに、ハートの外側(私がいる側)を向きながらこっちに歩いてきてくれました。

その時点で、丈くんを近くで正面からゆっくり見れて、嬉しくて泣きそうでした。

そして丈くんがすごく近くにきました。

近い


この辺りです。
決して最前ではなくて何列か間にあったんですけど、それでも近くて近くて。
画面越しや紙越しに見ていた推しが、こんなに近くにいるなんて。

感涙しながら、全身青色に包まれた私はファンサうちわと青色ペンライトを握りしめて丈くんをじっと見てました。


ちなみに、私のファンサうちわ

やっぱこのネタやろ!とノリと勢いで作りました


河童系アイドルです

丈くんがモニタリングでやってた河童系アイドルドッキリが大好きだったので…

友達に尽く「何このうちわwwwwwwww」と死ぬほど笑われました

丈橋用のうちわや、丈くんの名前だけ書いたうちわも持ってきてたんですけど、なんだかんだほとんどこの河童系アイドルのうちわ持ってました。

そして
ソダポのどのタイミングかは覚えていません
(多分Aメロとかだと思う)

丈くんが足を止めていて、真っ直ぐこちらを見てました

目が合いました


「え」

間に何列か人はいたんですけど、明らかに丈くん真っ直ぐこっちを見ていて1度めちゃくちゃ目が合ったんです。幻か?

そのあと、きょとんとした顔で何かを見てる様子でした。

「もしかして うちわ 見てる?」

真正面で向き合って大混乱しながらも、僅かにその期待が出ました。
ちなみに近くの前後左右には同担が居ないようでした。(もう少し離れたところは分からないですが)


頭の片隅に置いてた友達からのアドバイス
「とにかく目が合ったら、じっと推しを見つめてうちわはじっとしとけ」
これを頑張って実行しながら(でも手が震えてました)数秒待ちました。


腕にオリックスのリストバンドつけていて、
「もし丈くんこっち見たら腕見せよう!」とか
思ってたのに1ミリも見せれず終わりました。
動揺しすぎて無理でした。


ライブの記憶はないところも多いですけど、
あの時の手の震え、心臓の音、体にドクンと血が流れるような感覚(語彙力)は未だに覚えてます。


距離だってあるし、まさか私のうちわを見てることなんて、そんなうまい話ない。

そう思ってても、頭の片隅で期待してる自分もいて。
「まさか、そんなわけない」が9割でしたが、感情の1割が「もしかしたら」になってしまって。

でも結局途中からはもう何も考えられなかったです。


しばらくきょとんとしてた藤原丈一郎くん
突然表情がコロッと変わり

爽やかなのに甘い笑顔で、バーン🎶の口と手の動きをサクッとしました


「ん"え"!??!」

声出し禁止ですが、申し訳ないのですが、この時ばかりは少し声が漏れ出ました。
そして本当に撃たれたかのように、ガタッと体がふらつきました。力が抜けました。
むしろ倒れたり膝から崩れ落ちなかっただけ踏ん張った方でした。

近くの人ら、各々の推しを見てたと思うんですけどさすがに私が変な声出てふらついたのでチラッと見られました。恥ずかしい。
「え、何事?」って思われたと思います、本当すみませんでした時。

混乱しすぎてここから記憶怪しいんですけど、ファンサされた直後の私は、うちわの文字と丈くんを多分めっちゃ交互に見た気がします。

え?待って!?え!?いや、いや待って、今こっち見てたよな?バーンしたよな??え??待って??え???待って??????待ってよ???

大混乱

次に気づいた時にはもう、丈くんリフターに乗って上層に上がりました。

ファンサ後〜リフター乗るの丈くんの動き、分かりません。リフター乗るまでに他の子にもファンサをしていたような、もうせずに乗ったような。どちらでしょう。もう分からないです。記憶信用なりません。

え、今、数秒間私のうちわ見てファンサした?

という事実が頭を駆け巡り、呆然としながらスタンド側にリフターで上がる丈くんを見てました。

リフターが上がって、ソダポ歌ってる丈くんを呆然と見て、ようやくその頃になって現実を受けいれだしたのか、一気に号泣しました。
ただただ声を殺して、口をかみ締めてひたすら泣いてました。

その後リフター降りてメンステに戻ったあとも
(動線あってるか不安、とりあえずどこかに行った)
呆然としてるか泣いてたので記憶があまりないです。

ソダポもBメロの丈くん大好きなんですけど、記憶が全く無いのが後悔です。
(多分混乱してる間に終わってた)
リフターで歌ってたのはサビらへんやった気がするんですけど、これも本当なのか自分の捏造なのか分からないです。

記憶が混乱してるんですけど、バーンしてたのだけは間違いなくて。もう間違いなくて。そこに記憶を全て持ってかれました。

ソダポ以降の4曲ほどは、本気で記憶がないです。

他の曲はあとでセトリ見たら「そうそう、この順でやってた!この曲聞いた!」って分かるんですけど、この4曲に関しては「え…やってた…?やってたような…?冗談抜きで記憶ないんやけど…なんで…?」のレベルに脳が死んでる。

ようやく意識を取り戻したのが、2 facedの時でした。

2facedは丈くんのダンスが凄い好きな曲で、「現地で生で見るまで死ねん」と思ってたので、多分本能的に大混乱ながらも必死でとにかく見てました。

ただその後もほとんどが呆然としてて、後半のライブの記憶が前半に比べてかなり薄いです。

Emeraldはどうしても見たくて見たくて意識に残したくて、必死に見たのは覚えてます。

EmeraldのYouTube MVで、丈くんだけソロカット映像がなかった事件。
正直これは悲しくて、だからこそ、生で絶対丈くんを見るんだと強い気持ちでした。

丈くんの
「僕から贈る夢見てて 焼き付くほどずっと」
歌声も、表情も、あまりに優しくて、ここでもまた号泣しました。

からのダイヤモンドスマイルの流れも完璧すぎて、また泣いて。

お察しかと思いますがこのオタク、ライブ後半は
泣くか呆然とするのどちらかが大半でした。

もちろんペンライト振ったり楽しんでもいたんですけど、永遠にファンサを消化できない状況でした。
アドレナリンドバドバで何も考えず最強に楽しんでた前半とのテンションの差よ。

そんなこんなで、ライブ終了。

アンコールの風船も、私のエリアは平和だったのでどんどんみんなに回していってて、私もゲットしました。

実は風船恐怖症なので、勢いよく上から降ってきたり、奪い合いで割れまくったらどうしようと内心バクバクだったんですけど、優しく降ってきたし戦争もなかったので安心でした。

ちなみにソダポ以降は丈くんが近くに来ることは多分なかったです。

今思うと、色んな場所にいってたから全ての場所に満遍なく散らばるように動線が組まれてるのかな。さすがです。

初心LOVEのOff vocal verが流れて、なにわちゃんが帰ったあと、席で呆然としながら自分のファンサうちわを見てました。

Eブロックの規制退場が思ったより早くて、焦って何とか意識取り戻して外に出ました。

ライブ後

その後会ったフォロワーさんにもファンサの話したらお祝いしてくれて、友達にも片っ端から遺言のように「ファンサもらった…」と送り付けてました。



語彙力が消えたオタク


帰りも彼氏に迎えに来てもらったんですけど、あまりの衝撃でまたしても時差で涙出てきて車でオンオン泣いてました。

ライブ前になにわ男子ばっかり流して謎の奇声あげ、ライブ後は泣いてるキモオタに愛想を尽かさず、風船恐怖症の私の代わりに車の外で風船の空気抜いてくれた彼氏、あまりに心が広すぎる

座席とか、セトリとか、衣装とか、MCとか、色々思うことは沢山あって、話したいこともいっぱいあったのに
自担からの確定ファンサにすべて持って行ってかれて当日は周りにファンサのことしか話せないくらいにずっと動揺してました。

その日の夜に新幹線で地元に帰ったんですけど、新幹線でもずっと呆然としてました。


次の日の月曜日も脳がバグってたので、
仕事休み取ってた自分大正解でした。

次の日にはもう「あれは幻…?ファンサなんか貰ってない…?」となったんですけど自分のメモとか友達との会話見て、「マジだ…」となりました。

酷すぎるライブ直後の遺言メモ
トロッコとリフターの違いもわかってない頃


本当にあの場所に来たのは丈くん?あの曲はソダポ?ってなって、動線も調べたりしました。

でも錯乱しすぎて、「あれは本当に私だったのだろうか…」と思ったりもしたりでメンタル荒ぶりまくってました。

ファンサもらったあと、自分に指さして「私!?」ってやつをやれば良かったんかもしれないんですけど、そんな余裕なさすぎました。
そんな余裕があるオタクになれなかったです。


私と丈くんの一直線の間にいるファンが、同じファンサをうちわに書いてた可能性も0ではないんですけど、もう明らかに目が合って真っ直ぐ見られてたので私だと信じることに勝手にしました。

これで万が一私じゃなかったらもはやおもしろいんですけど、もう真実とか一生わかんないんで、確定ファンサ貰ったことにしてます。

「間に何人かいたのにファンサ貰えるとかある?」と思ってネット見たら、「丈くんは端や遠くまで見てくれる」「最前よりも案外奥の方にファンサしてる印象」というのもチラホラ見かけたので、「席が遠い人も楽しんで欲しい」と思ってる丈くんなら多少奥の方の人にもファンサもありえない話ではないのか。と思いました。

これまでの推しが2次元・2.5次元だったし、いわゆるファンサという世界を知らずに20数年生きてきました。
なので今回、推しにファンサ貰える世界線を初めて味わったせいで1ヶ月近くたった今でも消化出来ていません。
毎週日曜の昼頃、「今頃ライブやったんや…」と思ってます。

藤原丈一郎という人物を推している限り、一生引きずると思います。

あのファンサの時の丈くんの顔は覚えてます。
笑顔だったんですけど、満面の笑み!っていう感じではなくて、
目が優しくて、口角が綺麗に上がって、
爽やかで、それでいて甘い笑顔であっさりと「バーン」。

Theアイドルの表情。5000億点。

まさに「爽やかな君の笑顔 僕の心をpop♪」ですよ。
「煌めいたこの出会いは偶然じゃない」ですよ。

なんなんですか!?!?(逆ギレオタク)
ソダポだからあの顔してくれたんですか?天才ですか?って言いたい。
考えれば考えるほど意味がわからない。藤原丈一郎くんがもはや怖い。

私は末期キモオタなだけでいわゆるリアコでは全くなくて、熱愛報道も内容や相手が酷くなければ受け入れることもできるタイプだと思うんですけど、それでもこの動揺ぶりですよ。

リアコだったら一生引きずって一生死ぬところでした。

そりゃリア恋兄さんと呼ばれるわけですよこの人。

色んな動画や写真を見ても、あの時と同じ顔を未だに見つけられないくらい、あの瞬間の丈くんは特別に感じました。
あの瞬間の顔は忘れられないです。
自分の脳内をBluRayに焼き付けたいのに、どうしてできないんですかね。


ファンサ貰って号泣しながらソダポを聞いてたとき、

「きっとなにわ男子はどんどん大きな存在になるし、ライブのチケットが当たることも、こんなに近くで見ることも、ましてやファンサ貰えることももうないのかもしれない。」

「けど、それでもずっと、たとえ会えなくて影からになっても応援したい」

と強く思いました。

チケット当てることすら難しい今、アリーナ席で、かつ自担から確定ファンサ貰えるなんて最初で最後だったんかな、と思ってます。

きっと大きな存在になりすぎて、遠くに感じて、辛くなる時もあるかもしれない。

それでも自担を応援したい気持ちは変わらなくて、
感情が落ち着いたり、今ほどお金や時間をかけられなくなる時が来るとしても、長くずっと推したい。 

たとえ、本当に万が一、百万が一ですが、ないとは思いたいですが、仮に丈くんがなにわ男子のメンバーであること以外の道になったとしても、丈くんが選んだ道を応援したい。

そこまで3次元の推しに対して強く思ったのは丈くんが初めてでした。


まとめ

初めてのジャニーズライブ
初めてのなにわ男子のライブ
最初で最後のデビュー魂

1公演だけの参戦ですが、本当に一生忘れられない1公演になりました。

楽しい時間をありがとう。
ドキドキする時間をくれてありがとう。
幸せな時間をありがとう。
きっと10秒足らずのほんの少しのだけど、丈くんの時間を割いてくれてありがとう。

何よりも、17年以上、苦しい時期を乗り越えてジャニーズJrでいてくれて、アイドルを続けてくれてありがとう。

あの2時間強の時間が、私の心をあんなに動かしてくれて、人生に彩りを加えてくれたんだから、アイドルって本当にすごいなって思った。

丈くんを、なにわ男子を、好きになって本当に良かったな〜と改めて思いました。

Emeraldの歌詞通り、
丈くんから贈られる夢を焼き付くほどずっと見ようと思います。

正直、3次元の推しは「変わる」「知らないことを知ってしまう」の恐ろしさがあると思います。
それでも、「それも丈くんだ」と思い、自然と受け止められるオタクになりたい。
芦田愛菜ちゃんの有名な「信じる」理論を心に秘めていたい。

場合によってはお花畑オタクだと笑われるかもしれないけど、それでも推したいと思ったら推します。

1万字インタビューで言っていたように、丈くんが、なにわ男子が「国民的スター」になれるよう祈ってます。

こんなに最高なプレゼントがあるライブはもうないかもしれないけど、
これからも出来るだけライブに行きたいし、テレビや雑誌、YouTube、ラジオもおっかけて
お財布や時間ともちゃんと相談しながら
無理なく、かつ全力で今後もおっかけます。


2022/8/28、最っっっっっっ高に幸せでした!

私にたくさんの幸せをくれた丈くん、そしてなにわ男子にも、どうかこれからもたくさんの幸せが舞い降りますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?