副反応

ひまである。
毎日をせわしなく過ごしているぼくにとって、何もしない日は皆に取り残されている気分だ。

昨日ぼくは3回目のワクチン接種に行ってきた。

2回目は38.6℃を記録し、たった2℃の変化でこうも人間は変わるのかということを見せつけられた。

今回は37.8℃を記録し、今落ち着いてきたところだ。

時々、何かしていないと気が済まない人種を見かけるが、それはまさしくぼくである。
生き急いでいるという言葉がよく似合う男だ。

だからこうしてワケもなくただ言葉を紡いでいるのであって、、


『別にのんびり道草しながらマラソンを走ってもいいよね』
という自分と、
『最速でゴールしてのんびりしたい』
という自分が常に葛藤していると思う。

ただ少し、最近まわりの景色を見る余裕が出てきた。
今日はなんにもしなかった。
発熱しているのだから、普通に考えれば当たり前のことだ。


焦ってもそんなにすぐは何も変わらないなとやっと思える。
毎日が楽しい。
人生で初めてそう感じている。

考えてみればぼくは短距離走が嫌いで、長距離走が大好きなのだ。
自分に合った走り方が一番いいのだと知る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?