ワクチン接種3回目

ワクチン接種3回目だった




ぼくは二週間前くらいに行ってきた
君は今週行ってきたらしい



ぼくは熱が37度後半くらいまで出た
君も37度後半くらいいってたみたい



ぼくが接種した日、その次の日
アイスを買ってきてくれて、横で一緒に寝てくれた


君が接種したときはぼくは仕事の都合でその日の夜しか一緒にいられなかったが、
その分アイスとプリンを買って行った


ぼくは数日間は腕が痛くて、しんどかった
君は数日後、腕よりも頭が痛かったみたいだった



ぼくは注射があんまり得意じゃなくて、
採血は横になってしてもらっている



君は得意そうだ


よく聞く話だけど、こういうのんは女性よりも男性のほうがビビり屋ってのは多分そうだと思う



血を見慣れているから
とかそういう噂もあるが、真相はどうなんだろう




君にだったらぼくは自分のビビっている姿をおとなしくさらけ出していられそうな気がする

そう思った話だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?