見出し画像

2023.07.14.

ただ毎晩毎晩お風呂の15分くらいだけ話す友達がいる。最初は、苦手なタイプだと思ってた。でも、何時しか毎日毎日話すようになって、浅く広くその子のことを知って、見た気になっている。その子は私が抱いていた印象よりも、周りに厳しく、その代わり自分にもとても厳しくて、不器用で勘違いされやすそうな子。ハッキリとものは言うし、余裕はあるから本質に触れられていない気がする。
ただ、「今は余裕が無いんだな」っていう日を何度も見てきたから、ただ本当に中心は優しいんだなって思ってる。
今日も今日とて、その子と話してて「今日は本当にダメな日だった」って自嘲気味に話したら「ご飯食べれたの?天才かよ〜!」って笑い飛ばしてくれた。今日は、いつもよりその子と素直に「ぽれたちすげぇ!みんな偉い!」っていう話をした。本当にここ最近虚無だったけれど少し生活に色が戻った気がした。
だから明日は、菖蒲池を見に行こうと思う。きっと、褪せた色も、季節の矛盾も、自然が許容してくれるなら明日だけは私でいられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?