見出し画像

再帰、いや再起、いや自分革命、狙うはサブ2.5

こんばんは。約3年ぶりです。
3年ぶりにランニング熱が戻ってきたこのタイミング、気持ちと目標新たにこの記事を書いています。

目標

まず目標ですが、
2025年2月2日(予定)の地元別府大分毎日マラソンで『2時間30分切り』とします。

再起を誓った、その理由

この3年間のランナーとしての暗黒期は、またどこかで記事にするとして、直近の心の変化を中心に目標に至った理由を書こうと思います。
単刀直入に理由を言うと、
高校、大学時代のチームメイトの好走に触発されたから
というのが1番の理由です。
去年から今年の頭にかけて2時間20分~33分の間で仲間が何人も走りました。コロナ前の2019年までは私の方が持ちタイムが良かったはずの仲間達が、それぞれ苦しいコロナ渦を乗り越え、見事な走りを連発したのです。

私自身も目標は持てないながらも、転職で少し時間に余裕が出来たこともあり11月から徐々に本格的な練習を再開している中で、その仲間達の走りは「凄い!」と思う反面でこのままの自分で良いのかと思うようになりました。

もう一度熱い思いで、前以上に実直にフルマラソンと向き合って、福岡国際の出場資格、そして別大のカテゴリー1を取りに行きたい!あのVIP待遇の別大マラソンをまた経験したい!
その自分自身の内側から溢れる思いと、大学時代の後輩が「一緒にサブ2.5目指しましょう」という言葉をくれたのが良いタイミングで絡み合って、このような目標で再起を誓った次第です。

今後の予定

まずは来月10日に行われる「びわ湖マラソン」で、2時間41分39秒以内の自己3番目のタイムを狙いたいと思います。
現状の練習量、身体の状態を踏まえてこの目標タイムが妥当かと判断しました。

その後は暑くなってきた後は、なるべくイヤらしいレースに参加して自分を鍛えていきたいです(アップダウンが激しいコース、ただ登るだけのレース等)

1年でサブ2.5は厳しい目標かもしれません。
しかしながら2019年までと自分の身体も違えば、結婚して家庭を持って使える時間も変わっています。それを逆手にとって色んな角度からチャレンジしていきたいです。
変に過去に縛られる事なく殻を破る為の取り組みをしていきます。

再帰は昨年11月にしました。
今は再起途中です。そして自分革命をこれから起こしていきます。

このnoteは練習のメモ用途と定期的なアウトプットの為、そして有言実行の為に使っていきます!

再び、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?