1/29〜2/4の練習記録

週間まとめで練習記録を残していきたいと思います。


1/29(月)
朝jog:2.24km(5'39/km)
前日の奧むさし駅伝の疲労と2日酔い。
朝駅に停めている車を取りに行く為のjogのみ

1/30(火)
夜jog:7.2km(5'10/km)
先週後半からの不調をまだ引きずっている感じ。

1/31(水)
昼jog:3.27km(5'08/km)
夜jog:7.5km(5'10/km)

2/1(木)
昼jog:3.51km(4'48/km)

2/2(金)
夜jog:11.65km(5'15/km)

2/3(土)
朝ポイント練習
30km走 1時間57分32秒(3'55/km)
アップ&ダウン 計5km
トータル 35km
[所感]
30km走という練習を実に2019年10月以来実施。ヴェイパー2で周回1.8kmのコースで。
5km毎LAP
→19'59-19'50-19'45-19'26-19'26-19'02
で徐々にリズムを上げて行けた。
余裕度的には後5kmは行けるかなって感じ。
翌日とのセット練を考えた終わり方ができた。

2/4(日)
午前ポイント練習:
(400×4)×3 r:200、セット間r:400
79.6(76)78.0(74)77.8(76)76.0(2'47")
76.9(74)75.6(77)76.6(80)76.3(2'46")
79.1(76)78.7(72)77.8(81)77.5
目的としては大きな動きと昨日使っていない筋肉を使う事。小雨で寒さもあったので特にタイムよりも動き重視で。
右足アキレス腱の痛みがあり、4セットの予定を3セットに変更。
アップ&ダウン 計6.5km
トータル 14km

昼jog:11.6km(5'40/km)
別府大分毎日マラソンTV観戦後、仲間の激走に刺激されてjog実施。
アキレス腱悲鳴上げてたけど、テーピング巻いて何とか約1時間。


週間走行距離 95.9km
……
ちょっと自分の今のキャパ考えたら土日やりすぎた感あるけども、まずは土台を作る事を考えたら悪くないと思う。
そもそも平日にポイント練習をする気にならないので、メリハリ持って土日は頑張るスタンスでいこうと思う。

土日追い込んだ後のスタバのこれ、美味すぎた。

ルージュ オペラ フラペチーノ®

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?