見出し画像

ギター&ドラム

昨日12月29日は相模原Maple Hall というところでギタリストの鈴木大介さんとDuo Liveでした。
二人だけで何やるの?って疑問に思われるかたもいましたが、もちろん演奏、音楽です。
鈴木大介さんは普段クラシック音楽の著名なソロイストとして活躍、かたや僕はジャズドラマーと言われて活躍してます。
二人の共通する好きな音楽を共有しました。
既成の有名曲はもちろん、ライブならではの即興曲も!
僕はもともとギターが大好きなので、大介さんの音色、音楽性には感銘を受けていて、共演できることが本当に貴重で嬉しいことなんです。

演奏曲目を記載しておきます。
2020年も共演できることを願って…


【1st set】
Improvisation with the stroke
How Insensitive (Jobim)
Improvisation in the style of Afro Brasil
She's got a way (Joel)
Desafinado〜Garota de Ipanema〜Samba do Avião (Jobim)

【2nd set】
Topaz (Watanabe)
Drum solo (Eto)
Human Nature (Porcaro)〜Billy Jean (Jackson)
Improvisation with the Loop

【encore】
How Deep Is Your Love (Bee Gees)

#drums
#guitar
#telecaster
#duo
#michaeljackson
#billyjoel
#beegees

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?