見出し画像

マッチング君。ドキドキしないけれどまた会ってみようかな。

唯一マッチングアプリで出会った人と
焼き鳥屋に行ってきた。
ホルモン焼き、ラーメン、そして昨日は焼き鳥。
会うのは3回目。

マッチング君の地元のおすすめの焼き鳥屋さん。
とってもおいしかった。

仕事で遅くなって寝不足で疲れているようだったけれど3時間ほど話して喋って
帰りは近くの駅まで電車で送ってくれた。

優しい友達のような存在。
きっとこの人は
私を大切にしてくれるのだろう。

傷ついたままのぽっかり空いた穴は
ビールで流し込んでしまおう。

冷静になると
元カレは本当にダメ男だったんだなと思う。
話を聞いてもらって、

『…こんなこと言うのもアレですが、その人クズですね。』

そう男性から見て言ってもらえて
ちょっと救われた。
私の感情が薄れてきた気がする。


男目線で話を聞いてもらうとすごくよくわかる。
もうダメ男好きなことはバレているから
無理せずにゆっくり過ごそう。

人を好きになることは
私にとって一番簡単そうで難しい。

お気楽な遊びで心奪われないくらいなら
それもまぁいいかと楽しめればと思うけれど
それって元カレと同じなんじゃないかなって思う。

え。私そういうことする元カレを
嫌がっていたくせに
自分もそうなんじゃん。
なんてやつだ。
傷つきたくないからってそれはかなり醜い自分。

私はされたことをして相手を傷つけたくない。
人にされて嫌なことは
しないようにしたい。

誠実なマッチングアプリ君とは
そういうことはしたくない。

見た目はタイプじゃない。
だけど女性のことで全く不安にならない。
私の嫌なことはしない。
大切にしてくれる。
困ったことに性欲も湧かない。

いいなと思うところがいつくか見つかって
仕事を大切にする。
自分の好きなことを真剣にする。
仲間を大切にする。
私との距離をとても気にかけて取ってくれる。
無理しなくていいよ、って言ってくれる。
いいなぁこういう内面の人。

だけど付き合いたいとか思わない。
ただただ自分らしくてそのままで疲れない。
いまはここ。

ちょっと会ったらまた会わなくていい。
こういう人がいいのだろうか。

鍛えているのでとにかく
体がとても大きい。
マスクからお髭がだいぶはみ出ちゃってる。
メガネもお喋りしていると曇ってしまう。
ファッションもダサくはないけれど
大きいから着る服が選べないと
いつもパーカーを着ている。
いつも私は気にしたこともない。
髪の毛もこだわっていない。

友達に話したら
その人に会ってみたいな。
いい人だね、きっと。
大事にしてくれると思うよ。
そう言ってくれた。

もう少し会ってみよう。
急ぐことはない。
それでダメだったらそれまでのことだ。
一生一緒にいられる人のことは
一瞬なんかでわかるわけがない。

私はとても臆病で慎重。
だからモテる男の勢いに弱いだけ。
ゆっくりゆっくりスピードを落としてみたい。

ジェットコースターに乗り続けることに
疲れた。
少し歩きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?