ストレスチェックの診断結果

ストレス度20%でした。

20て。危険値の85にはほど遠いことがよくわかりました。

でも0ではないのだなーとも、しみじみ。

似たような質問をくり返しされるよ、とは職場の先生に聞いていたので一定のリズムといいますか、あんまり気負わずサクサクぽんぽん回答しようと意識した結果。

診断結果のページには結構ビシバシ書いてありました。

争いごとは好まない、内向的、一般的で平均的。と当たり障りのない指摘のなかで印象的だったのは、

「この回答も辻褄合わせして答えているところもあるのかもしれません」の1文。

「そうかもしれない」と思いつつ、似たような質問に全然異なる回答を続けていたらどんな結果になったのだろうとも考えると、少々気になるところではあります。

会社に結果が行くようなので、そこまで踏み出せないあたり、やはり辻褄合わせの歩き方をしているのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?