見出し画像

日記 【粤港美食 焼味専門店 二号店に再訪】

こんばんは。

先週、以前訪れて再訪を誓った香港料理店、粤港美食二号店に行ってきた。

前回と変わったのは、メニューが増えたのと、香港のアイドルグループ、MIRRORのポスターや写真が沢山飾ってあること!前より香港っぽくなった。

ちなみに、私が香港に居た時にMIRRORの存在は知らなかった。たまたまTwitterでフォローしている香港のテレビで活躍するりえさんから知ったのだが、MIRRORとその兄弟アイドルグループERRORが最近は香港で一斉を風靡しているらしい。今年になってから、香港でも以前大人気だった日本のテレビドラマ、「おっさんずラブ」の香港版リメイクにMIRRORのメンバーが出演し放映され、凄い視聴率だったそうだ。

さて、増えたメニューは鍋料理におつまみ、点心など。お店の外にメニューが貼ってある。

それだけでなく、煲仔飯も!ランチにも注文可能なのかはちょっとわからないが、寒くなったら是非食べに行きたい。

今回は麺を頂くと決めていたので、平日のランチメニューの中から前回と同じように牛もつ麺を選び、汁が飛ばないように麺をビーフンにした。しかし、食べ始めて気が付いたが、私はやっぱり平たいフォー麺のほうが好きなのだ。今度行く時は汁が飛ぼうがフォー麺にしよう。

そして、ランチには小さなチャーシューが乗ったご飯がついてきた。これが、甘いたれも含めてとても美味しかった。880円で美味しくてお腹いっぱいになる、とても素晴らしいランチだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?