見出し画像

日記 【美味しい月餅探しの続き】

おはようございます。

美味しい月餅探しに、進展があった。

伊勢丹ペニンシュラ・ホテル・ブティック

一昨日新宿伊勢丹に行った。その時、地下一階のペニンシュラ・ブティックでペニンシュラホテルでは売り切れになっていた月餅を発見したのだ。

4つ入りは既に売り切れだったけれど、8つ入りなら予約出来ると言う。ちょっと迷ったけれど、試すチャンスなので予約した。受け取りは9月18日の土曜日だ。もしも9月13日以降にキャンセルがあれば、18日より早く受け取れる可能性もあるそうだ。支払いは、受け取りの時になる。

香港でも興味があったのに試すチャンスの無かったペニンシュラホテルの月餅、楽しみだ。

銀座三越の銀座WEST

もう一つ、銀座WESTさんの月餅を又購入したので載せておく。中華料理屋さんで見かける月餅と違って、小ぶりなタルトのサイズだ。

原材料も安心の銀座WESTさんだが、ラードでは無くてバターが使われている所が伝統的な月餅と違う。

ところで、伊勢丹でペニンシュラ・ホテルの月餅を見つける迄にネットで調べていたら、東京のホテルで販売中の美味しそうな月餅を色々見つけた。

目黒のホテル雅叙園

月餅3個入り1,100円。

ホテルニューオータニ

大観苑の特性焼き菓子月餅3種、2,700円。

東武ホテルレバント

中国料理・竹園オリジナル月餅はカラフルで1番美味しそうだけれど、錦糸町と私にとってアクセスが悪い。6個入りが2,400円。

シェラトン都ホテル東京

10個入り2,300円。

ハイアットリージェンシー東京

中国料理「翡翠宮」の月餅3種9個入り、3,564円。

ザ・キャピトルホテル 東急

3種の月餅6個入り2,916円。

ホテル・オークラ

有名な桃花林さんの月餅5個入り1,458円。

ペニンシュラホテルの月餅が予約出来たのでこれらの月餅を買う予定は無いが、サイズや値段もそれぞれで調べていて面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?