見出し画像

回復中はあえて頑張らない

体調不良や病気
怪我から回復している時に

早く元通りに動けるようになろう
少しでも遅れを取り戻す為に
ガムシャラにやらなければならない
と思っていませんか

そんな時に懸命に頑張るほど、
実は望む結果から遠のいてしまいます。

頑張り屋さんほどうまくいかないとは
皮肉なものです。


なぜなら
目標をどうにかこなせる日もあれば
頑張っても
全然こなせない日も増えてきて

前は余裕で出来ていたはずなのに
なぜ今は出来ないのかと

ギャップの大きさに
気持ちがどんどん落ち込んでしまうから。

私もそんな中にいました。


それでは、どうしたらいいのか
と言うと

焦らないこと
ただ、今の状態を認めること

出来ない自分を責めなくていいのですよ。

すぐにはそう思えないので
時間は必要になりますが

「あっ、今は回復中だった。」
と実感出来るようになればしめたもの

荒波から脱出したのですから
後は毎日少しずつ、1つずつこなしていくのみ。

まずは、無理をせず最低限の所でセーブし
良しとしましょう。

次第に戻っていきますよ。

回復中モードで行きましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?