見出し画像

気分ぴったりイイカンジの曲が見つかるFIP

舞台で使うイイカンジの曲ってどうやって探す?
これ長年の問題でしたが簡単に解決しました。



(ここから有料になります)



うそです。


オススメはFIP。「フィップ」と言います。フランスのインターネットラジオですね。

この局がすごいのは、①ノンストップで曲が流れて、②しかもノンジャンル!クラシックから民族音楽まで超COOLな曲ばかり。③オンエア中の曲名とアーティスト名がリアルタイムでわかります

いやもうクラシックからレゲエテクノアニメ民俗音楽…24時間曲をかけっぱなし。しかもね、曲と曲のつなぎが超イカしてる。めっちゃセンスいいの。

この FIP を朝から晩までBGMで流しっぱなしにしてごらんなさいよ。もうサイコー。あっという間にミュージックシーンに詳しくなります。

再生ボタンを押したらイイカンジの曲が流れ続けます。

オンエア中や過去に流れた曲目はtwitterでもわかります。

最近流れて気になった曲をいくつか。

ごらんのように日本の曲も流れます。

急に日本語が聞こえてくると、びっくりしますね。(あ〜今フランスでこの曲が流れてるんだ〜)思わずじーん。