閉鎖病棟からのメモ - 2月19日 [16日目]

前回

本文

バカ寒いです。暖房ちゃんとついてるのかな?今日はおばあちゃん患者の退院日。本当に退院日ラッシュ。見送って欲しいと言われたけど教えてくれた10時半よりも早くに出たらしく見送れなかった。元気でね。

寂しいことを看護師に言った。看護師さんの名前からもAちゃんの名前出てきた。でも今はもう元気。なんとか乗り越えられそう。電話のことを主治医に言おうかなと看護師さんに言ったら今日主治医が当直らしくて無理っぽい。

そういや朝寝てる時に急に清掃の人が入ってきてびっくりした。清掃員にとっても患者にとっても嫌なこの時間帯。もうちょっとなんとかならないのかな。

手元にあったP-Fスタディやってた(心理検査)。イラストと吹き出しがあって自分だったらこの場面に出会したらなんと言うか直感で書いてと言われ書いていた。結構謙虚感ある結果になりそう。

Cちゃんからこないだ教えたインスタの写真垢見たよって言われた。え??どういうこと。外泊してないのに。どうやら隠して持ち込んでいるよう笑。充電どうしてるんだろ。

病棟にあるカレンダーを見ていた。そういえばAちゃんが毎日日にちに斜線入れていたのを思い出した。僕が後を継ぎますと。ちゃんと線引きました。

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?