閉鎖病棟からのメモ - 2月20日 [17日目]

前回

本文

Aちゃんの夢見て頭おかしくなりそう。なんとなく病む原因わかってきた。暇で何もすることがないということに加えて一人だという環境。ってことでテレビでも見ます。暇にならない。忙しすぎもしない。テレビの近くにじゃがいもが落ちてて誰も拾わない!優しい!

サンジャポ見ながら第二のおばあちゃん患者に懐かれる僕。と思ってたら後ろのドア先に妹と母の姿が。物資でした。改めてちゃんとした時計をゲット。お菓子もあってとても感謝です。カップ麺はなかった〜泣。時計に関しては置き時計が壊れてたからありがたい。

病院で競馬見てる人いて家かよと思った。

金髪のボブの人発見。新しい患者かと思いきや退院でした。え?こんな人見たことなかったんだけど。部屋にずっといて配膳も看護師さんがやってたのかな。

お昼はメンチカツ。車椅子の人が椅子に移ろうとしてこけた。支えるべきだった。看護師さんたちがいそいで駆けつけて怪我の確認。大丈夫そう。

ねぇまだ競馬見てるんだけど笑。その近くで僕はペン字やってました。

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?