閉鎖病棟からのメモ - 2月21日 [18日目]

前回

ちゃんと数えたらあと9日分あった!!!ごめんなさい。

本文

朝起きれば雪景色。ここ来て一番積もったかな。そして寒い。なぜか空室のはずの隣の病室の明かりがついていた。掃除の人かな?新しい人?

検温の時またAちゃんの話出てきた。仲良かったしそうなるよね。行動範囲1のはずなのに看護師さんから散歩のお誘い。嬉しいです。いいのか知らないけど。

お昼はめちゃまず昆布汁。吐くかと思った。ネギ並みに無理です。

新しい人が二人来た。中年の男女。女の方は病棟の入り口で叫んでて看護師さん5人ぐらい来た。入院初日から出たいと訴えていた。しまいに主治医が来てエグかった。叫びを聞いてるだけでもしんどくなる…。

緊急入院で(さっきの人?)忙しくて散歩一時間遅れでやった。外出たのなんと2週間ぶり。新鮮な感じ。なんで行動範囲が1なのに散歩できるのかを聞いてみるといつの間にか3になってたらしい。そのことを主治医も看護師さんも教えてくれなかった笑。もっと早く言ってよ〜。

イヤホンは持ち込みOKになりそう。スマホ持ち込み成功しますように。

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?