閉鎖病棟からのメモ - 2月22日 [19日目]

前回

本文

朝3回ぐらい目が覚めてイライラ。11時になっても診察が来ない。明日は祝日なので診察は今日と言われたはずなのですが…。夕方からかな?

Cちゃんは今日退院。また平均年齢が上がちゃった。若い人きてくれないかな?いつもの人はテレビを見てるのにチャンネル変えまくるしNHKみたりBS見たり。もうイライラです。ストレスの発生源です。ウロウロしないで。テレビの前に立たないで。ストレス発散になりつつあるこの日記。(追記:言い方が難しいが病気であるのならば仕方がない。本人も苦しんでいるだろうし。)

Aちゃんからお菓子が届いた!感謝!LINEも追加できたっぽい。

お昼は…。なんとラーメン。味は普通。麺太め。院内食にすればメニュー多めな方かな?

新しい人が入院。そして初OT参加。担当の人がカメラ好きらしくてなかなか話があって笑う。作業するよりも話す方が楽しい。

明後日からの外泊は12:30に親が迎えに来てくれることに。早く出たいよ〜。今日も今日とて散歩。15分ぐらい歩けた。今日担当の看護師さんとも1人その人と似ている看護師さんがいて失礼ながら見分け方を教えてくれた。もう1人似てる人いるでしょ?って聞かれたけどえ、似てる?って感じ。見分け方は髪色!本人曰く奇抜らしいです(追記:いやそんなことない笑)。

防災訓練。マジでびっくりします。事前に言って欲しかった。みんな焦ってたし笑。17時ぐらいに診察!外泊がうまくいけば退院なるかも。

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?