見出し画像

【社会起業塾イニシアティブ】卒業生のFacebook投稿まとめ✍️

社会起業塾イニシアティブを卒業した社会起業家のみなさんが社会起業塾についてツイートしてくださったものをまとめました。社会起業塾への応募を検討する際、参考にしていただけたら幸いです。(2024年6月20日更新)▼社会起業塾イニシアティブ2024年度エントリー受付中!

【昨年、大変お世話になっていたETIC. / 花王社会起業塾の今年度の応募が始まりました!社会構造を変えたいと思ってる方、ぜひ応募してください〜】[The social innovation accelerator program I...

Posted by 北川ペドロソ 実萌 on Thursday, June 6, 2024

社会起業塾の応募が始まったみたいです! 参加前は、学生気分デザイナー気分で、多少(まだ?)尖っていたなと反省しているのですが、参加して本当によかったです。 デザイナー、エンジニア系の人からもこういうの増えるといいんじゃないかなと思ってます!ご応募ぜひ!

Posted by 奥村春香 on Friday, May 31, 2024

4Heartsも花王社会起業塾の卒塾生。何度も原点に立ち返り言語化しました。 今でもいろいろな側面から支えていただいています。 ぜひあなたも、挑戦してみてください。

Posted by 一般社団法人4Hearts on Monday, June 17, 2024

NPO法人ETIC.さんの社会起業塾の募集が始まっています。当団体は、2020年度に塾生として本当にお世話になりました。今も様々なことを学ばせていただいております。 以下は2021年4月に書いたプログラム終了後の感想です(5000字)。 ...

Posted by 一般社団法人もも-まなびやもも on Thursday, June 13, 2024

3年前に参加させてもらったプログラム。 そのときに考えたことが種になり、事業になり、 今も迷うとき立ち止まるとき、さまざまなところから支えていただいています。 もし実現したい未来があるなら、ぜひ、繋がってください!

Posted by 小川 佳那惠 on Wednesday, June 12, 2024

起業支援プログラムの中で、最も参加して良かったものの1つです! 社会起業塾では、短距離走用のエンジンというよりは、マラソン用のエンジンを積んでもらった感覚を持っています。 中長期走り続けるための大事なものを得られたことが、自分にとっての一番の価値だったと思います。

Posted by 栗野 泰成 on Wednesday, June 12, 2024

社会起業塾って一体何するんですか?とか、いろいろ聞いていただくこともありますが、うまく答えられてるのか不安です。 ただ、卒塾後に何が何でも私がやらないと!という強い覚悟を手に入れました! 団体のお金がマイナスになりそうになっても、私単体の...

Posted by Marie Yamase on Wednesday, June 12, 2024

2019年だったか学ばせていただきました社会起業塾が今年も募集が始まりました。 社会起業家、NPOの方々、以下ページだけでも見ていただけたら。 選考段階から学ぶことばかりでした。

Posted by 角田 真住 on Wednesday, June 12, 2024

2020年に塾生としてしごいていただきました! 起業家として確実に成長できる場です!

Posted by 金本秀韓 on Tuesday, June 11, 2024

2020年に参加させていただいたプログラム。今年も募集が始まったそうです。社会的な起業をされている方、されようとしている方、おすすめします。

Posted by Kunihito Push Furuichi on Tuesday, June 11, 2024

今年も社会起業塾の募集が始まりました。 私は2015年にお世話になり、当時試行錯誤していた取り組みが今も続く活動の原点になっています。 もうすぐ10年になる同期との付き合いも、ちょくちょくご一緒して刺激やご縁を貰っています。社会課題に対してソーシャルなアプローチをしている方にお勧めです。 応募してワークにするだけでも自分たちの現在地を確認できると思います。

Posted by Takayuki Shigemitsu on Tuesday, June 11, 2024

\社会起業塾/ 募集中です。わたしは、2014年に参加しました! 当時は、自分が大切だと思うことが理解されず、自分でも自分が信じられなくなっていたとき、ここに来ることができました。 描きたい未来を自分よりも信じてくれる人に初めて会って泣い...

Posted by 永田 京子 on Tuesday, June 11, 2024

社会起業塾の募集が始まった! 当時、色んなことを教えていただいなぁ… ここ最近は久しくみんなに会えてないけど、今年は顔出したいな! ということで、おすすめのプログラムなので、ソーシャル領域で頑張っている方、ぜひご一読を💪

Posted by 矢澤 修 on Tuesday, June 11, 2024

私がブレずに仕事を続けることができているのは、この社会起業塾で徹底的に問いを立ててもらえていたからです。一生の問いと出会える貴重な場です。興味のある方はぜひぜひ、参加をご検討ください!

Posted by 川内潤 on Monday, June 10, 2024

【社会起業塾2024年度の募集が始まりました!】 昨年度、塾生として参加させていただきましたが、心から参加できてよかったと思っています。 自分が本当にしたいことや今後の方向性をETICや、メンターの皆様に真摯に向き合っていただきました。 ...

Posted by 萩原涼平 on Saturday, June 1, 2024

【 変革のそばにはいつもETIC.と梅雨前線が・・・】 8年前の今頃 自身が感じていた違和感を言語化し始め、福祉業界の中で自分なりのスタンスを取り始めたのは、尾野寛明さんとの出会いから ETIC....

Posted by 小林 俊介 on Tuesday, June 11, 2024

🚩 ETIC.の社会起業塾のエントリー締め切りが間近です〜 ・ 2年前に大変お世話になりました。 素敵だなと感じる経営者を調べていると、ここを卒業した人が多いことに気づき、ここで学びたいと思いエントリーしました。 同期や先輩には、N...

Posted by 和田 昂憲 on Wednesday, June 19, 2024

NEC社会起業塾に参加させていただいたのが2019年なので、早5年。 「あなたは『社会を変えたいのか』、『社会によさそうなことをしたい』だけなのか?」 いま思えば、スポーツマンシップ(尊重・勇気・覚悟)にも通じる考え方だなと。 2024年度のエントリー締切が間もなくです。

Posted by 伊藤 良師 on Thursday, June 20, 2024


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?