見出し画像

【社会起業塾イニシアティブ】卒業生のFacebook投稿まとめ✍️

社会起業塾イニシアティブを卒業した社会起業家のみなさんが社会起業塾についてツイートしてくださったものをまとめました。
社会起業塾への応募を検討する際、参考にしていただけたら幸いです。
(2023年6月19日更新)

【壁打ち】 数年ぶりに我らが呉 哲煥...

Posted by 宮村 柚衣 on Thursday, June 15, 2023

この社会起業塾に参加していなければ、今頃どうなっていたんだろう、、、と背筋が寒くなります。 日々、信念が揺らいでしまいそうな出来事は、何度も起きてくるけれど、何とかぶれずに少しずつ前進できるのは、社会起業塾のおかげだと思います。 社会を少しでも良き方向に変えていく、そんな事業をしたい方は、ぜひ参加を検討ください。

Posted by 川内潤 on Tuesday, June 13, 2023

【応援シェア】 今年も花王社会起業塾の募集が始まりました❗ https://www.facebook.com/etic.svip/posts/6485553048172707 エントリー当初はママの人材紹介事業をするんだ❗と、意気込みな...

Posted by 宮村 柚衣 on Wednesday, June 7, 2023

\社会起業塾募集中/ 楽しくて苦しくて、きっと一生忘れない社会起業塾! 私が参加したのは2014年。今でも、更年期サポートを広めていくんだ!と前向きに走り続けられているのはここで培った土台と、出会った人たちのおかげです。 なにか変えたいものがあるという方は、ぜひチェックを!!

Posted by 永田 京子 on Friday, June 9, 2023

【「すべての人に」ではないけれど「覚悟をもってもう一歩踏み出したいフェーズにいるすべての社会起業家」に、おすすめのプログラムがあります🫱🏼‍🫲🏾】 創業期から、様々なアクセラレーションプログラムにお世話になったWELgeeですが、ETIC...

Posted by 渡部カンコロンゴ 清花 on Monday, June 5, 2023

「花王社会起業塾」のプログラムでは、自分自身の内面と真剣に向き合うきっかけがたくさんありました。 自己の価値観や信念について考え、考え抜き、しかし何もまとまっていない状態を無濾過のまま、むきだしで、みんなの前で話す機会もありました。 正...

Posted by 塚﨑 康弘 on Saturday, June 3, 2023

今年度の社会起業塾の募集が始まりました。 私は2015年度生としてお世話になりました。今思うと、視野が狭く、人の話を聞かない私を温かく受けれ入れて貰ったなとありがみが増します。 今でも同期に刺激を受けながら、運営元のEtic.さんとのご...

Posted by Takayuki Shigemitsu on Thursday, June 8, 2023

アメリカ生活をし初めて6ヶ月(うち1/3は日本で過ごしてるw)、英語の勉強をやる機会が全然訪れないまま、ブロークンイングリッシュで喋ってるこの頃ですが、、、 なぜか日本人の友達も、アメリカ人の友達も増えてきて本当に日々忙しくも充実した日々を...

Posted by 牧野 友香子 on Sunday, June 4, 2023

僕も2018年にお世話になりました。 そして、最近色々な場でお会いする、はじめまして、の方で、すごい素敵な活動されているな、と思った方の名前が2019年以降の社会起業塾の卒塾生のところに沢山。笑 卒塾生の事業継続率、成長率は間違いなく高い実績出てるんじゃないでしょうか。来週26日がエントリー締め切りみたいです。 「意思決定」の筋トレ、楽しみたい方は是非。笑

Posted by 永岡 鉄平 on Monday, June 19, 2023

【社会に良いことをしたいのか。 社会に良さそうなことをしたいのか】 そんな厳しい問いかけを何度も繰り返した花王社会起業塾。 今年も募集が始まっています。 ソーシャルグッドは良いことなだけに、その課題感や自身の思いを深く掘り下げなくても周...

Posted by 角田 真住 on Monday, May 29, 2023

今年も応募が始まりました! ここに参加してなかったら今のBANSO-COはありません😭 今も卒塾生としてお世話になっています🙇 ご興味のある方はぜひ!

Posted by 土井 理美 on Thursday, May 25, 2023

社会起業塾イニシアティブ、 今年も募集始まったそうです! 私はタイミングよく受けることができて、 すごーくよかった!! 終わったあとも、プログラム参加させてもらえたりで とても助けになっています。 ぜひ、チャレンジしてみてください✨ ...

Posted by 小川 佳那惠 on Thursday, May 25, 2023

社会起業塾、エントリー募集中です!毎日が問いの連続です。なんでご自身はそのビジネスをするのでしょうか?そういうところから始まります。

Posted by 山中 享 on Thursday, May 25, 2023

今年3月に卒塾し、人生の喜怒哀楽の自己ベスト(怒ではなく考or苦)を更新し続けた社会企業塾のお知らせです! この写真の私は、 「私がやりたいことは外国人支援でも多文化共生でもない気がします…」 と話した後に、メンターさんに 『おっ、...

Posted by Marie Yamase on Friday, May 26, 2023

覚悟を持ってもう一歩踏み出したいと思っている社会起業家さん 今年も募集始まってます😊 〆切は6月26日!!

Posted by 一般社団法人4Hearts on Wednesday, June 21, 2023


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?