Jetstarてたいへんだ~★

生まれて初めてジェットスターに乗りました
成田発の国内便です。JALしか乗ったことが無かったゴリラにはいろいろ新発見がありましたのでざっくばらんに記録します。

①成田国際空港まで

東京駅からリムジンバスも出ていますが京成電鉄を利用しました。平日なので電車では座席にずっと座れました。快適ですが羽田に比べて体感2倍は時間が掛かる。午後のまどろみでちょっと寝ちゃった。遠い。アラーム&イヤホンしてないと寝てしまって乗り過ごします。

②カードラウンジ

第2ターミナルのカード提携ラウンジに行きました。誰でも入れる簡素な休憩所。飛行機の発着場を目の前で眺められる羽田に比べて、窓が無く椅子も簡易的なため独房感がつよい。冷え冷えのアサヒスーパードライが貰えたのはGood。手作り感もあり老夫婦経営の人情味のある飲み屋みたい。ラウンジ内にトイレが無いのはちょい不便。

③第2ターミナル→第3ターミナルへ

第3ターミナル駅はありません。第2TBから徒歩で10分or無料シャトルで移動。第3TBの建物めっちゃ近くに見えるけどほんとに徒歩10分もかかるのかな?今回はシャトルを利用。6分間隔。はやい。シャトルは一度、一般道に出るのでビビる。遠いフリして近いのか、近いフリして遠いのか謎の立地の第3TB。歩行者通路が青いフカフカになってて歩きやすい。ジョギングとか縄跳びできるヨ。

④保安検査通過から搭乗まで

空港内でも移動距離が多い印象。足が不自由な人はきついかも。保安検査の工程は一般的。搭乗口に着いたら手荷物の重量を測らないと飛行機には乗れません。手荷物の重量は7kgまで。サイズの規約もあるけど測られなかった。搭乗口の建物はバラック小屋みたい。ぼっち席&電源は助かりました。

④飛行機搭乗

新幹線のこだまみたい。WiFiなし。デフォの椅子が直角で首と頭が痛い。横のカップルは頭上にうまく荷物が収められず女が男に嫌味を言っていた。その後、窓側に彼女を誘導する彼氏。着席後、腕をさすりあってイチャついていた。(和解)

ところで13時出発だけど滑走路を周回すること33分経過。これは遅延かな?と不安に思わせてくる(後から計ったら全く遅延ではない。多分これがデフォルト。恐るべしLCC)。座席はシートが簡素で後ろの席の足(膝?が)腰の位置にボンボン当たる。めいわく。どういう足の使い方したら前の席にボンボンぶつけられるん?スポンジだから刺激が直接ぶつかってくるよ。後ろの乗客ガチャは外れました。隣のカップルはすっかり仲直りして恋人繋ぎはじめた。(そういうの嫌いじゃないよ)

⑤総合的に

時間的なゆとり&心のゆとりがあれば楽しめるアトラクション。移動が多いので体力も必要です。身体が不自由な人はあまりおすすめできないかもしれない。金額が激安だから不満はありません。突発的な一人旅があれば利用したい。ただ、往復は躊躇われるかもしれない。行きはLCC、帰りはJALやANAという使い分けをして行くのが良さそう。

ペットは預け荷物です。ゴリラは輸送できません!

--
ここで一句

とうちゃくじ にもつを下ろすの らくだから
ぼっちでつうろが やっぱりおすすめ

えしかるごりら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?