見出し画像

継続は力なり

みなさんの「苦手なこと」ってなんですか?

私は、「継続」です。

それも最近まで苦手意識すらなくて。

大学2年生くらいまでは、「継続なんてしなくたって人生どうにかなるでしょ、今までもそこそこ幸せだったし」みたいな考えをしてました。

でも、今はそれは嫌です。

憧れる大人、挑戦しながらキラキラ生きている大人、

コツコツ努力をした人だけがたどり着ける場所にいる大人になりたい。


ということで、「セルフチェンジ計画」します!

そして、継続に一番大切なことは

周りに宣言をすること(自分を追い込む)!!!


継続してることをただ毎日雑に発信するインスタアカウント作りました。



私の様に、継続できない自分が嫌で自分を好きになれない人や

継続するモチベーションが欲しい方は、ぜひちらっと覗いてください。

何のとりえもない21歳が必死に生きる姿に、多少励まされるかもしれません。

このアカウントがどなたかのモチベーションに繋がったら嬉しいです。


今回の計画では、徹底的に自分を変えます。

習慣が変われば人生が変わる。習慣がすべて。


なんの挑戦もせず可能性を狭めて現状に愚痴ばっか

挑戦し続ける人をどうせ無理だと咎めて挑戦を辞めさせる

仕事は我慢料だと思い耐えながら休日を待つ

30.40になって若い頃に挑戦すればよかったな~

なんて苦笑する大人になるのはいやだ!!!

常に自分の選択に自信を持って、年を重ねても「今が一番楽しい!」とキラキラしてる大人になる。家族や大切な人が困った時に時間・お金を使って助けられる自分で居たい。

何歳になったら、あのスキルを身に付けてから、社会経験を積んでから、と、挑戦を後伸ばしにする必要はない。now or never!

自分を変えるために頑張るぞ!変える!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?