見出し画像

はじめまして、バタフライカップ

先日出会ったバタフライカップ。

調べてみると、3〜4年程前から日本で使われ始めている様です。

アイルランドで開発されたとか。

全く知らなかった!
はじめましてでした。


その日は、雨で寒い中サッカー観戦へ。

水筒を忘れ、ハーフタイムにトイレに行くと言う夫に

「何か温かいもの買ってきて〜コーヒーとか」

と頼み、戻ってくると両手に目新しいコップ
のようなものが。


何それ?!笑

と驚きました。


2人で、どうやって飲むんだ?と
折りたたんであるところを開いてみましたが、横から飲むとコーヒーがこぼれそう。

どうやら端から飲むんじゃないかと
いうことで飲んでみました。

とっっても熱く。

保温性もありそう。


これなら、プラスチック製の蓋も要らなくて
エコですね。

次回は水筒を忘れないようにしたいですが、
新しい出会いにワクワクしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?