見出し画像

ブログを作りました!noteとの使い分けを考える

こんばんは、森みらいです。

このたび新しく、ブログを作りました!

ブログ名は「エシカルデイズ〜40代でコーストFIRE!エシカル管理栄養士の日々〜」という、なんだか長い名前になってしまいました…。
とりあえず(仮)としておきます。

ブログを作った経緯

このブログを作った理由は、

  • 「コーストFIRE」の情報が少ない

  • 「FIRE」している人は独身が多い

  • FIRE後の生活を知りたい人向け

といった理由があります。

自分自身が知りたい情報があまり無かったことから、私がコーストFIREをした場合は発信していこう!と思ったからです。

でも、ブログって、あまり日常のことをダラダラと書いてもダメなんですよね。

自分の思考、感じたことなどはこちらのnoteに書いて、記事がたまったり、お役に立てる記事が書けるときはブログに書いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?