見出し画像

引っ越し大騒動

「引っ越しがこんなに大変だなんて、知らなかった…」というのが、ファミリーを持ってから初めて引っ越しを経験した私の感想でした。 

引っ越し費用を少しでも抑えたい!という節約(ケチ)精神のために、引っ越し業者に合い見積もりを取り「値段の安さ」で決めた。これが大間違いでした。

「自称ミニマリストだし、荷物積みきりでも大丈夫でしょ!」と思っていたものの、一度のトラックで運べたのは、ほぼ家電と家具のみで残りは自分たちで運ぶことに…。

近距離引越でしたが、これがとっても大変でした。

そして主人と話したことが「もっとモノを減らさなきゃダメだ」ということ。

こどもの成長につれてどうしてもモノが増えるので、積極的に減らしていかなければならないですね。

3万円の引越代金を節約した代償は大きかったですが、次の引越に向けての教訓となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?