【ポケモン対戦記】対策すると当たらなくなる-20231016

最近ポケモン対戦記しか書いてないな。

土日はあまり時間がなかったので対戦はあまりできていないが二つ思ったことがあるので書く次第。


ある要対策ポケモンに連続で負ける→対策を打つ→そのポケモンに当たらなくなる


なんで?

スケショカイリューをはじめとしたスケショドラゴンズのことなんですが。


5戦くらいしかしてないから正しい認識ができてはいないとは思うけど、絶対にこれはあるあるな気がする。

そんでこれがまたカイリューの厄介なところだけど、竜舞スケショをケアした立ち回りしてたらノマテラしんそくにやられるっていう。

つらい。


確率の計算できね〜〜〜〜

ツツミさんがドロポン2連で外したんですけどこれって何%?????


高校卒業して15年経つともうわからない。

0.2×0.2=0.04=4%であってる???

正しいかどうかもわかんね〜〜〜

運負けかどうかを測りたいのにわからん


つらい。


10月半分折り返してレート1500くらい。


受けループ寄りの構築には強くなったし、イーユイ-キチキギスの扱い上手くなってきたから頑張ろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?