2周目の食べ物 -20230225

休日だ。

明日は鎌倉に行く予定がある。


久々のお出かけにちょっと心がウキウキしている。



お出かけの一番の醍醐味はやはり食べ物だ。


鎌倉で何食べようかなぁ。


しらす丼、美味しいよねぇ。



と、ここでふと思ったが、

そろそろ鎌倉・湘南エリアでしらす丼以外を食べる選択肢もいいんじゃないか。


"2周目"に差し掛かったのだ。


20代の頃は湘南といえばしらす丼!!!と毎回アホのように鼻水を垂らしながらしらす丼を貪り尽くしていた。


そろそろ、別のものにも手を出せるような気がする。


何があるかはわからないけど。


30代ってこういう2周目の楽しみ方ができてくるのかもしれないとちょっと楽しくなった。


例えば我が故郷北海道だと、1周目はやれ海鮮だジンギスカンだスープカレーだと楽しむが、

道民目線からすると、みよしののカレーぎょうざも美味しいのに!とか、セコマでも十分美味しいよ!とか思ったりするもので、


そういうものには2周目にならないと手を出さないのかもしれない。


もしかしたら香川はそばも美味しいかもしれない、山梨でほうとうを食べなくてもいいかもしれない。


そういう2周目を楽しんでいきたいものです。


終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?