見出し画像

あったけぇ凸凸 -20230605

2023/6/3(土)、バー凸凸12へ行った。

漫画家の凸ノ高秀さんのバーイベントで初見大歓迎、どんな人でもどんとこいなフリーなイベントだ。

自分はラジオ漫画犬が非常に好きなので、
最初はその実態がわからなかったものの、
「まぁ凸ノさんと酒があれば十分っしょ」と思って行った。

かれこれ今回で6回行っている。(たぶん)

最初は席が近くてたまたま仲良くなれた人とのみ連んでいたけど、
徐々に知り合いが増えていき、今回は少なくとも10人以上は知り合いという状態になった。

バー凸凸の傾向として(あくまで自分の中の)、
「前回話した人の顔と名前覚えながち」というのがある。

それが逆に心地良いところなのだけど、
ここにきて有難いことにお知り合いが増えて、
帰る時には皆さん暖かく声をかけてくれて、
そして何より最後には凸ノ先生直々に「いつもありがとうございます」と丁寧に頭を下げていただいて、
エレベーターの扉が閉まった後には暖かい気持ちしか残っていなかった。

入り浸っているだけの人間だけど暖かく受け入れてくださる場には感謝でしかない。

翌日、眠すぎる中ではあったが、ちょっとだけ活動をした。

コスモスの種を植え、アロマティカスの鉢替えをした。

あとヒマワリとバジルとトマトも植えた。

育て〜。
(↑空気階段のコントで一番好きなフレーズ。)


あと凸凸でオススメしてもらったクッキーを買って食べた。
美味かった。


これを味わってしまったら自分の中で
「これ過小評価だろ」と思ってたものが霞んで消えた。

☆私の中の過小評価シリーズ☆
アロマキャンドル
6月
ほうじ茶
いちごミルク
バニラ味

安らかに眠れ。


終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?