見出し画像

初めまして向山かおりです。

山梨県出身。元銀行員です。現在、小売店と美容室と飲食店の経営をしています。

仕事のことや時事ネタなど日頃感じたことなどこのブログで発信していきます。

幼少期から自分のことを表現するのはあまり得意じゃないですが会社員での営業経験や起業してからのたくさんの経験から少しは発信ができるようになってきたなと感じます。

ブログを通して直接会う以外にも

女性経営者向山かおりはどんな人?

というのが、ちょっとでも伝わるようになったらいいなと思いました。よろしくお願いします。


向山かおりの生い立ち

神奈川県の藤沢市にて
兄弟四人・姉姉私弟 と父母の六人の大家族で生まれ育ちました。
幼少期から運動や歌や踊り、芸術などに興味を示すような感受性の強い子供でした。

中学時代、感受性の強さからコミュ障拗らせたのかいじめに遭い、人に対して苦手意識ができました。
大学時代、母親が病気がちだったため 看病と大学とバイトでやはり友達がいませんでした

会社員時代、銀行の営業にてトップNO1をとり天狗になっていました。

向山かおりの性格

幼少期から学生時代・・・感受性が強く、自意識過剰なのでコミュ障こじらせていたとおもいます。

社会人・・・営業成績がとても良かったので、やたらと天狗でなまいきな世間を斜めに見るような20代だったと思います。友達も以前少なかったです笑

現在・・・・めちゃくちゃ楽しそうな強烈な太陽なキャラクターだとよくいわれます。
人も大好きになりました。ひとりぼっちを3日以上は続けられないとおもいます。
1日中どこか動き回らないとおちつかない回遊魚体質になりました。チャレンジも好んでやりますし、旅行や趣味がたくさんできました。
ともだちめちゃくちゃいます。キャッシュカードを預けれるくらい信頼できる仲間もたくさんいます。

各種性格占い
血液型A型・・・ ですが掃除苦手で大雑把。自意識過剰、部分的神経質、気にしい。

山羊座・・・ 真面目 正直 デフォルトネガディブ。訓練によりボジティブになりました。

動物占いは虎・・正義感が強い、全体が平均的に平等になることに力を注ぐ。

右脳派・・・言語大変 絵で表したい人です。

脳の使い方、右脳アウトプット右脳インプット 義
感謝を大事にする 自己中 自分の意見を曲げないところがあるのでいつも気をつけています。


現在の事業内容・SNSなど

・会社  
地球×人 事業×人 人× 人 
地球に優しく人に優しく、
コラボレートを通じて付加価値を生み出し、
人と社会に貢献します。


・小売店・ギフト・アロマ・SDGs・ワークショップ

日本から持続可能な未来を発見する
オンラインマガジンである『Zenbird』( @zenbird.media ) にNatureが掲載されました✨

Zenbirdは、SDGsの達成に貢献しているお店や人々に焦点をあてているソーシャルマガジンです。
基準の高いSDGS活動をコンセプトにしている海外メディアの代表です。


・美容室 
http://gotanda-salon.jp/
・飲食店 
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000091468.html
個人SNS
https://x.com/kaorieveryday/



外部媒体に掲載の記録

NEWSWEEK

ZENBIRD

SUSAS
https://susus.net/release/9504/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?