見出し画像

やっと到着iMac

最近ちょっとばかり投稿が滞ってました・・・

なぜかと言うと今所有しているモバイル用の小型ノートパソコンがとても打ちづらかったからなのです。
やはり文章を打つにあたってキーボードの打ち心地はあまりにも重要です。

そこで、あれやこれやと迷いに迷った挙句、新型iMacを購入しました。
う〜ん、迷いました。

なんたってこれまではずっとWindowsユーザーであり、マックは使ったことがなかったからなんです。スマホもAndroidですしね。
しかしですね・・・やはりまぁまぁ高かったです。でもやはり満足!

これからゆっくりと使いこなしていこうと思っていますが、何よりもまずはnoteに落ち着いて文章を書くことからスタートですね。
やはりまともなキーボードは打ちやすい。

ゲームにも挑戦!

それともう一つ、ゲームができるかもです。

前にも書いたのですが、私は高齢者になる程ゲームをするべきではないかと思っていますので、まだ高齢者というわけではないんですが、ゲームもやってみようかと思っています。
今はなんのゲームをやるかを考え中なのです。
自分が中学高校の頃、散々いろんなゲームをやりました。当時はゲームセンターでしたが、大学に入り結婚、子育てと何かと忙しく過ごす中、完全にゲームからは遠ざかっていました。
こんな私が今更どんなゲームができるというのでしょう・・・

やってみたいのはやはりネットゲーム。いわゆるMMORPG。やったことはないのですがなんだか夢がありますよね。
いやいや、ファイナルファンタジー14ってやつをちょっとばかり覗いたことがありますが、かなり初期であまりの内容変更についていけずすぐに辞めてしまったように思います。
なんというかSFチックなゲームをやりたいですね。少し調べてみたら外国のゲームみたいですがEVEオンラインというのがあるようですが、果たしてどんなのでしょう。

今は50代、これからはまだまだ仕事なども忙しいですし、今後のステージのためにビジネスの種まきもしてるところです。
決して時間がたっぷりとあるわけではないのですが、今新しいことを始めなければどうも人生ジリ貧とように感じますのでチャレンジしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?