見出し画像

創世記〜要するに前書き〜

Nissa(ニッサ)です。
由来は本名候補のパーツをちょちょいと弄ってがっちゃんこ。それっぽい名前もあるそうでこうなりました。

本文

実はこの記事を書く1年ほど前に、誰かに共有したくて変な記事を書いていたりするのですが、それ以降特にネタも無く放置していました。

そんなサボり魔が今更なんで?って言うのはまた別の記事に書いてみるとして。

普段使っているInstagram(リア垢ってやつなので言及はしないです)なんかではストーリーでも、これ数十秒で読まれるのかしら?って文を載っけていたりで、私の自己表現の中でも強いのは文章を書くことなのかもと改めて認識をしました。

現に文章が上手いかどうかは別として、本記事も執筆時点で書き進めることにそこまで困ってはいないのです。

こんな具合で、ひとつの自己表現手段として、何か思ったことを色々書いてみようと再スタートをしてみることにしたのです。ブログみたいなものです。

この先、書いてあることには根拠も薄ければ、ただの経験則によることなんかで溢れてると予想できます。

つまりこの記事は注意喚起。この先にかけてある保険ってやつなのです。

そして同時に、始めたことを続けるための意思表示です。

なにか自分の持つ要素を伸ばすには結局のところ、根気よく出力し続けてTry & errorを繰り返すしかないですからね。

たとえ批判に晒されようが、それをどう取り組むか様々試行錯誤しなくちゃいけません。自己肯定感が低いからって、そこで落ち込むわけにはいかないのです。

私は今まで自分に自信がないまま何にしろ、中途半端な出力ばかりしてきて、それを後悔してきています。克服するには意志の強さを鍛えなくてはいけないし、自信をつけなくてはいけません。

負けそうになっても考えて自己表現を続けたいです。何かが変わると信じて。

何もイベントが無くても「週に最低1つ」は絞り出して書いてみます。

なんだかありきたりな。自分を励ますような文を書いちゃってますけど、この先はもう少し緩く読めそう、でも伝わるものを書くようにします。

自分が思ってるより詳細を語らなくては伝わるものも伝わらないですからね。わからなかったら「わからねーよ」と正直に教えてくださると助かります。

おわりに

この辺りで締めますね。

読んでくださった方。いらしたらありがとうございます。
どうかこの先もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?