雑記 レアコレなんとか購入できたけれど…

こんにちは。Nissaです

ちょっと時間がなく、上手くまとまらなかったのでまた雑記を書きます。

過去に今も遊戯王をちょこちょこやっている話を書きました。

2年に1回販売されるレアリティコレクションが2/18に発売だったので、朝から並んで一箱確保がなんとかできました。

抽選に外れちゃったので並ぶことになったのですが、Twitterなど見てる限りでも超人気商品。完売は一瞬で、この店こんなに並ぶの?ってくらい私の後ろにもずらりと並び、整理券も途中で切られていました。

PS5もそうでしたが、人気商品って需要に供給が全く追い付いていないですよねー。
ゲーム人気によって、プロコンみたいな製品すらも品薄になっていたりで最早購入できることがラッキーになっているような。

話を戻しますが、レアコレ自体は手に入りづらい高額カードを再録してくれるので、ユーザー的にもお買い得。下手したらいくつ買ったって変な損をしないレベルです。

いやこんなこと書くと次回も手に入らないかもになってしまうのですが…

TCG全般に言えることですが、大会の対戦環境で特定のデッキに必須レベルかつ収録が1度か2度くらいの強力なカードは値段が跳ね上がります。

過去に150円くらいで買ったものが10倍になることとかもあります。まあこれは後のカードとの組み合わせによってくるので、運に次第ですけれど。

そんな経緯で高くなったものが再録されるので、ユーザー的にはビッグイベントなのです。

だから人気になるのは仕方ないですが、買えないのも嫌なので、もうちょっと増産してくれないかなとも思いつつ、流通のことは勉強していなくてあまりわからないので、次こういったチャンスがあれば買いやすくなるといいなと思いました。

まだ当てていないものは、ショップに安く流通していたりするのでそっちで揃えますが、できればメーカーに利益行ってほしいので、パックも買いたいよなーってお話でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?