見出し画像

フランス人とピクニックした話


春の暖かさが心地よい最近ですね。

海外あるあるのピクニックを、日本の公園でやってきました。

今回は、日本人10名+フランス人6名でのピクニック。
私の通っているフランス語教室が主催のものです。

良いお天気、公園の豊かな緑に囲まれて、ピクニックっていいなあ、と思いました。

それぞれの手料理を持ち寄って、シェアして、それを外で食べるというのが、サイコウですね。

日本では、友だちとの遊び、恋人とのデートは、おしゃれなカフェやレストランに行くことがほとんどだけど、外でのんびりして手作りのご飯食べて、たわいもない話をして、たまに芝生の上を走ったりして、そういう遊びの日、デートの日も欲しいなあ、と思いました。

それに、ヘルシーでナチュラルだし、お金もかからないし❤️

でも実は、色々と日本人とフランス人の違いを感じたピクニックでした。
(良い悪いではなく、本当に、国民性が違うんだな〜という意味で)

ここから先は

1,859字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?