母が死ぬ。

なぜ、昔の思い出を綴りたくなったのだろう。
悲しくて、苦しくて、誰にも話せなかった思い出が、今はすごく心地良く思える。

私の母はもう死ぬ。
逝去とか、星になるとか、そんな綺麗事ではなく、シンプルに死ぬの表現がピッタリな姿だった。

"ALS"
なんとなく聞いたことあるけど、頭には一切残らない。そんな病気で母は苦しんでいる。

日々細くなる身体と、弱くなる呼吸音。
それと反比例するように、昔の思い出が少しずつ蘇ってくる。

貧乏を綴りたい。だけではなかった。
母との思い出をどこかに置いておきたい。
そんな備忘録として残していこう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?