見出し画像

初エスコヤマ

※2021年1月9日投稿分

こんばんは。井手です。
この時間での投稿は初めてです。
実は、先日書店で何気なく見た本の中に、SNS投稿で最も人目につく時間帯は21〜22時ごろだと書いてありました。(もちろん一概にはいえませんが。)

私はいいねの数というよりは、自分の文章力を磨くためにこのアカウントを始めたのですが、今後SNSを広告として使うことがあるかとも思うので時間も調査がてら、変えながら投稿してみようかと思います。
お付き合いいただけましたら幸いです。


さて、昨日は兵庫にある「パティシエ エスコヤマ」さんへ行ってきました。
年始の営業初日でしたが、店内は思ったより落ち着いていて、私もゆっくりと見て周ることができました。

ご存知の方も多いかと思いますが、エスコヤマさんは兵庫県三田市にある有名なパティスリーです。
創業者である小山進さんが手がけるスイーツが購入でき、同じ敷地内に焼き菓子やチョコレート、マカロン、パンなどの専門店が集まっている、スイーツのテーマパークのような所です。
特に「小山ロール」は全国でも有名なエスコヤマさんの代名詞です。

創業者の小山進さんは、パティシエとして日本だけでなく世界で様々な賞を受賞され、メディアにも多く出演し、著作家としても活動。
現在コンサルティングなども手がけ、幅広く活動されています。


私も初めて伺いましたが、どの商品もクオリティが高く、デザインやパッケージも魅力的で陳列はとても美しく見惚れてしまいました。

スタッフの皆さまも誇りを持って働かれていると感じましたし、とても気配りができていてサービスのレベルの高さを感じました。
さらに、どの店舗も掃除が行き届いていて、空間自体が気持ちの良いものでした。

日本トップクラスで世界にも通用する名店ですが、やはりそういった世界観に触れることはとても刺激になります。
どのような環境にいても学びは多くありますが、一流の仕事を見るとより精度の高い学びを得ることがあるなと改めて思いました。

時間のある限り、飲食に関わらず色々なお店へ赴いて経験を増やしていきたいと思います。

それでは、明日はもっと実りある1日でありますように。おやすみなさいませ。

Instagramもやっております↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?