見出し画像

オグキッチン

※2022年1月19日投稿分

おはようございます。井手です。
今日はいいお天気ですね。
カーテンを開けると気持ちのいい光が入ってきます。
もう少し温かければ喜んで散歩に行きたいのですが…。(笑)

さて、昨日は知人宅にお招きいただいて楽しいひと時を過ごすことができました。
私がいつも髪を切っていただく美容師さん(ご主人)のお家でのお食事でしたが、ご夫婦でとてもおしゃれで素敵なセンスをお持ちのお二人です。

常にどんなことにも興味を持っていて、とにかく普段の行動範囲が広く、気になったことはとにかく試し、お料理もとてもお上手な方です。

昨日お話ししながら改めて、こういったプライベートも充実して色んなものを吸収されている方は、そういったことからセンスが磨かれているのだなと思いました。

私ももっと色々なところに行って、見て、話して、感じて、自分自身の幅を広げていくべきだなと思いました。
きっと、こういったことが仕事におけるサービスの部分で今のお客様がどういったものに興味を持っていて、ニーズがあるのかということも理解し、プラスの接客ができるのだと思います。

さらに改めて感じたことは、料理は本当に楽しいです。(かなり抽象的な表現ですみません。笑)

料理がもたらしてくれることは、人と人を繋げて、食を通して内からも外からも幸せを与えてくれる、生きていく上で欠かせないものです。
料理人として働いてきたことも全てが今の私を作ってくれていると思うと、この道を選んでよかったなと思いました。

今度は私がその喜び伝えたり、人に幸せを提供できるような力を身につけれるよう頑張ります。

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

Instagramもやっております↓

井手永遠子 on Instagram: "おはようございます。井手です。 今日はいいお天気ですね。 カーテンを開けると気持ちのいい光が入ってきます。 もう少し温かければ喜んで散歩に行きたいのですが…。(笑) さて、昨日は知人宅にお招きいただいて楽しいひと時を過ごすことができました。 私がいつも髪を切っていただく美容師さん(ご主人)のお家でのお食事でしたが、ご夫婦でとてもおしゃれで素敵なセンスをお持ちのお二人です。 常にどんなことにも興味を持っていて、とにかく普段の行動範囲が広く、気になったことはとにかく試し、お料理もとてもお上手な方です。 昨日お話ししながら改めて、こういったプライベートも充実して色んなものを吸収されている方は、そういったことからセンスが磨かれているのだなと思いました。 私ももっと色々なところに行って、見て、話して、感じて、自分自身の幅を広げていくべきだなと思いました。 きっと、こういったことが仕事におけるサービスの部分で今のお客様がどういったものに興味を持っていて、ニーズがあるのかということも理解し、プラスの接客ができるのだと思います。 さらに改めて感じたことは、料理は本当に楽しいです。(かなり抽象的な表現ですみません。笑) 料理がもたらしてくれることは、人と人を繋げて、食を通して内からも外からも幸せを与えてくれる、生きていく上で欠かせないものです。 料理人として働いてきたことも全てが今の私を作ってくれていると思うと、この道を選んでよかったなと思いました。 今度は私がその喜び伝えたり、人に幸せを提供できるような力を身につけれるよう頑張ります。 それでは、本日もよろしくお願いいたします。 #日々の記録 #ホームパーティー #料理 #手料理 #美容師 #料理人 #センスを磨く #ラビオリ #パスタ" 33 Likes, 0 Comments - 井手永遠子 (@towako_ide) on Instagram: "おはよ instagram.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?