見出し画像

十勝

※2021年10月29日投稿分

おはようございます。井手です。
昨日、無事東京へ到着いたしました。
こちらは北海道と比べるとまだ暖かいように思います。
いよいよ始まりましたが、東京に慣れるまでまだ少しかかりそうです。

ということで、これからしばらく東京生活になりますが、改めて田舎から都会に来ると感じるものがあります。


私の実家は北海道十勝のど田舎にあります。
5分も車を走らせればたちまち周りは畑で、雄大な十勝平野が広がり、日高山脈が連なります。

私は18歳までこの中で育ったので、これが当たり前でした。
ですが、土地を離れて都会に触れて、また戻ってくるといかにこの地が素晴らしい所だったかを思い知ります。

その美しさにため息が出るほどです。

よく自然に触れた方がいいと言われますが、本当にその通りで、この大きな世界に入ると自分の悩みなどはちっぽけに思えます。
雑踏や喧騒という一切から離れて、汚れのない真っさらな空気とその世界に佇むと本当に心が解放されます。
都会に疲れた人が、離れた所に癒しを求める気持ちがわかりました。

そして昨日飛行機に乗り、電車に乗りと移動してきましたが、やはり人の多さに圧倒されました。
気が多いと自分の感情も揺らぎやすいですが、そんな時こそ心の中に十勝平野のような静かさと落ち着きを持って過ごしたいですね。


それでは本日もよろしくお願いいたします。


Instagramもやっています!↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?