見出し画像

裁縫おじさんvol.2

ミシン台も出来たことだし
なんか作りたい。
ってなわけで
連休を利用して
犬服作り。

和柄が好きなので
和柄の服が欲しい
だけど 和柄ってのは
綿生地で伸びないものが多い
今回購入した生地も
もれなく伸びない生地である。

伸びない てのは
縫いやすく 断ちやすい
が 着せにくい

というわけで
和柄をメインに 可動部と
腹側をニットで伸縮性をもたせてみた

写真は暗いが…
腹は伸びる

以前作ったボーダーのタンクと
同じ型紙 なのだが
ややタイトに仕上がるのは
伸びない からであろうか🤔
こんなに苦労しましたっけ?
ってくらい 縫いにくい
多分 綿は綿のみの方が相性はいいのだろう

ここで 発動する

『着れりゃええんじゃ』

幸い

「ゴワゴワして着心地悪い」
なんて感想を述べてくる相手ではない。

そもそも 服を着るのも好きなのかすら
わからんのだから

あくび
おしり
着せたら 寝た

てなわけで
完成した。

和柄は 程よいアクセントになり
顔が派手な洋犬にも
似合うようである。

ご満悦

実は色違いも制作しているが
それはまた

別の機会に
(ネタが無いからね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?