見出し画像

君の名は

どうも 裁縫おやじです。
僕は 人見知りで
声が通らない人なのです。
ゆえに
犬の散歩中

わんちゃんのお名前は?
と 度々聞かれ

あめです
と 答える。

アメリ?
あめです
カメ?
あ め です
等々 まともに伝わらないことが
しばしばあるのです。

はて🤔
‼️名札をつけよう

てなわけで
我が手芸店(ダイソー)にて
手頃なフェルトを物色。
表面は似顔絵

雑の極み

フェルト接着剤が
一生乾かないし くっつかない
ので もう
手縫いしてやりましたよ!
(キレぎみ)

裏面は 名前

真ん中に★だとツノダっぽくなるゆえ

名前はアイロン接着のものを
手芸店(ダイソーにあらず)にて購入。

ふちは太めの糸でがっちり手縫い
荒々しい男の仕事感が出ております。
着脱を考えて
あめちゃんがパピーだった頃に使っていた
リードからナスカンを取り
付けてみた これでハーネスでも首輪でも
自由自在。

つけて歩くとこんな感じ

ドヤ

誰が見ても

あめ

である。
もう おやじの滑舌に頼ることはしなくていいのだ。
どうせすぐ引きちぎられるのだろう
と予想していたが
なかなかどうして 丈夫らしく
数日付けているが
草に転がっても お友達とワンプロしても
取れる様子はない。

そして 効果はすぐあらわれた。
公園を散歩中たくさんの人に

あめちゃんっていうのね〜

と 名前を聞かれずとも一目でわかってもらえたのだ。

ありがてえ😭
そうしたら 僕は はい あめです
お名前は? と聞くだけでいいのだ。

まもなく 3歳になる
なんで もっと早く作らなかったんだろか...
と 多少なり後悔はあるものの
いいものが出来た

お嬢様もご満悦

さて
次は 何をつくろうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?