見出し画像

とあるオタクの日録#5『僕に続け』MV初見感想

どうも、こんにちは,こんばんは。
昨年末の秋ぐらいから過敏性腸症候群になり絶賛悩み中のジープです

今回は約3時間前に公開となった
『僕に続け』のMV初見感想と少しの考察を書いていこうかなと思います。


フォーメーション

『僕に続け』フォーメーション

感想

MVが公開となった『僕に続け』

初めて観た感想としては
まず最初にひらがな時代の制服や緑ビブスに懐かしい印象を受けました。

懐かしの緑ビブス
2期生の加入


期待していない自分


ソンナコトナイヨ

当時の過去の映像と時々のシングルの制服と共に
ひらがなから今の日向坂への歴史を振り返るMV……
懐かしさから思わず涙がこぼれました😢

2期生との合流

2期生との合流シーンでの空白の座席。
※ねるを筆頭にめみや井口、影ちゃんにうしし、みほちーにまなもさん
 卒業メンバーたちの空席。

OGの演出にもエモさを感じ涙腺刺激されました。

3期生初期制服

この時間系列的にはひなのだけこの衣装で
ぱるやみくにん、まりぃの加入時はソンナコトナイヨ制服を着ていたので
この着用している姿を見れたことにも少し嬉しさを感じました。

ラストシーンでメンバーと斎藤京子との別れ……
そしてきょんこが踏み出す
自らが進んで行く新たなる道への第一歩を
描いたものなのではないかと思いました。

あとがき

先行配信で聞いた時には
新たなる旅立ちの曲っていうざっくりとした印象でしたが

『僕に続け』のMVを観て
ひらがなから今の日向坂の歴史を紐解く歴代の衣装たち……
懐かしさを強く感じたのもあって
冒頭も冒頭から涙腺崩壊で終始泣きっぱなしでした。

改めてきょんこ卒業おめでとうございます。
8年間お疲れ様でした

今回はこの辺でお付き合い頂きありがとうございました。

次回は何を書こうか?

それではまた、See you soon…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?