見出し画像

君は永遠に枯れることのない不滅花

過ぎていく時の中で 今が過去になる
その現実を 受け止めれず 一人で泣いた夜

気付けば失う感性 握りしめたまま
僕はこのまま輝く 大人になってゆく
逆らえない時の中で 僕が出来る事
心の中は変わらぬ 素敵な大人になる事
evergreen/Raphael

10/31はたいせつな日です。

高校生のときにたまたまRaphaelというバンドに出会って、症状3を聴いて、こんな感性持ってる人がいるんだって、彼が亡くなって何年も経っていたのにはまったバンド。

当時のevergreenは今しかないから噛み締めて高校生をやろう、部活をやろうって思ってた。でも考えていた未来に向かえなくて、たくさん諦めて、諦め癖もついて。
なんだかんだ30代になってしまった。改めてevergreenを聴いたら、大人になっちゃった、大人に染まってしまったって泣いてしまう。
Raphaelの曲はとても純粋で、聴くのがつらくて。解散してからは彼の誕生日と命日しか聴けなくて。

間に合うのであれば感性が豊かな人間でいたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?