映画【ゲスト】


       【ゲスト】



パーティーに参加していた女…アナは

男に迫られて…

途中でパーティーを抜ける…

一人で森を歩いていたら…

何かを見つけ立ち止まる…

それは…複数個あった…


ビニール袋の口を開けようとすると…

オモチャが動き出したかのように

自然に封が開いたのだ…


それを…見ようと近づくと

人間の死体みたいに見えるものがあり

その頭らしきものが…

こちらを見て…

帰っちゃダメ…といい…

慌てて

その場を離れた…


そのとき…母のベルが聞こえ

ボートハウスに向う…


母は…

病気で付き添いが必要な状態だった…

アナは…

父親を呼びに母屋へと急いだ…


そこに入ると…

邪悪な気配を感じたと…いう


アナは…

夢で見たことを話していたのだった…


男性がアナに話す

森から抜け出し家に帰ろうとする夢だね…


はい

家に着くと母が何か言おうとするけど…

何を伝えたいのか…わからない…


いつもの夢だが

初めて出てきた物がある…


ジョウロだ…と男性

なぜ…持ってた?


さあ…わかりません…と


火を消そうとしたのかな…


病気の母が言ってた

いつも そばにいるって…

たとえ野良猫や風に

姿を変えても

ずっと私たちを守っている…と

なのに…母を火事から守れなかった…


賢い子だ…と男性


賢いなら

火事の記憶もあるはず…


いいかい? 私は…こう思う

人は生きていくために

記憶をなくすこともある…

お母さんには気の毒だが…

燃料タンクの蛇口が

壊れてたのは事故だ…

忘れるのも悪くない


あの夢は?


夢の意味など問題じゃない…

大切なのは治ることだ

この10ヶ月で君は

ほぼ回復した

だが病院にいては完治しない…


退院なの?


それが一番だ

家に戻り羽目を外すといい

とことん やりなさい


アナは…退院の準備をしていた…

そこに…

かわいいアナ…

あんたが帰ると…寂しくなる


行かなきゃと言って

部屋から出ようとすると…

腕を掴まれる…

手首まで切っておいて…

治ったつもり?


そのとき…

荷造りの邪魔よ…と

連れ出される女…


そしてアナは退院する…


車の中で…プレゼントがあると

完成したの?…と

本だ…


       我が娘

   アナとアレックスに捧ぐ


パパありがとう

出来はどう?と聞く

さあね… 読んでみて


 こっちは上出来だといい

缶に入ったお菓子を手渡す

レイチェルの手作りだ

迎えに来るのは

遠慮してもらったが…

彼女には本当に助けられてる


パパには…私がいるよ…と


そうこうしていると…

家に着いた…


家に帰ると…

レイチェルがいた…


元気そうだけど…痩せたのね…と

私も入院しようかな…

アナを太らせなくちゃ

彼みたいに…



朝から料理してるところに来て

今日は何だい?


ビーフ・ストロガノフよ

両手に花ね 作家先生


パパから聞いてる?


何を?


快気祝いをしようと思うの


別にいいけど


皆に心配をかけた

急ぐことはないが…


ちょっと湖に行ってくる

といい…この場を去る


レイチェルは…

失敗ね…と



このあと

この家で何かが起こるのか…

それとも…

誰かが何かを

起こすのか…


続きはDVDで…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?