映画【デイ・アフター】


     【デイ・アフター】



レオニという名の少女に

私も遊んでいい?

と聞くが…

ダメ…あとでね…といわれてしまう…



医薬品研究において…

アントニコルは…

画期的なワクチンだ

すごいよ

体内をモニターしつつ保護する

これを開発した研究者で

俺の友達でもある二人を紹介しよう

リヴとレックス


ヴィクラス製薬での製品化を

後押しできて光栄に思う


二人に乾杯!!


ゲオルグ

全て君のおかげだ

僕たちの友情にも乾杯しよう!


と…ここで


女性が目覚める


彼女は…リヴだ

自分の腕に

切り傷みたいなものがあり

それと…

この場所に驚き…

隣に寝ているレックスを

起こそうとする…が

起きない…


スマホの電源を入れるが…

圏外…

レックスは…

身体から出血していた…


扉にカギがかかっている…

扉を叩くが

返事はない…


カーテンを開けるが…

壁になっている…


そのとき…

何かが鳴る…

バイデンドルフさん…

起きたかな?

聞こえるか?


ここは?


私は…カート・ファイト

ここは私の家だ


ドアを開けて!!


まぁ…落ち着け

ここは安全だ

市内で爆発があったが…

私は…以前から備えていた


爆発って?


生物兵器で攻撃されたんだ

今…

血液検査で除染を確認していると…


いったい何の話をしているの?

と声を荒げる…リヴ


陰性なら信号音が鳴る


今すぐ私をここから出して


いいから落ち着け


待ってよ

ねえ…


ちゃんと

あとで説明する…というと

切れる…


リヴは…扉の前で

うずくまっていた…


外で音がする…

すると…

扉が開いて

男性が入ってきた…


リヴは部屋から逃げ出そうとするが…

男は乱暴はしない…

君と同じマンションに住んでいる

私は…最上階だ…


医師を呼んで


今は無理だ…

彼の傷を手当して鎮痛剤を投与した

今は…それが

精一杯だ…


ひどい傷じゃない…

よかったら汚れた服を着替えるか?

ちょうどサイズが合いそうな服がある

断水したから非常用トイレと

ウェットティッシュだけを使ってくれ…

水は…危険すぎる…という


リヴは…

その部屋に入っていく


服を脱ぐと…

身体の…あちこちに傷があり

出血していた…


着替えて部屋を出たリヴに

男が言う…

娘が着ていた服だ…と


電話を見つけ

かけてみるが…


電話もネットも繋がらないという…


私たちに何をする気なの?

と聞く…


助けてやった

爆発は午前0時になる直前だった

爆風で揺れたよ

私が急いで玄関を出ると

エレベーターが落下する音を聞いたんだ

見ると…

君たちは

その中で意識を失っていた

彼は破片で怪我を…

救急車を呼ぼうとしたが回線がパンク…

そして…再び警報だ


私がいて よかったな

爆発でウイルスが散布された…


ウイルス?


食事にしよう

つきあってくれ

非常事態が宣言され

軍隊が汚染地域を封鎖している…

ここは…その

隔離区域だ…

外ではウイルスが猛威を振るい

どんどん広がっている…

すべて汚染される…


安心しろ

じきに救助隊が来る


2〜3週間もすればね…


あなたは安全防備を?


テロの脅威は日ごとに拡大し

すでに非常事態だった…


誰も認めないがね


人は権利ばかりを主張して

義務を果たさない生き物だ…

代償を払おうとしない


いったい

どんなウイルスなの?



問題は…そこ

そして…

どこが標的だったのか…

なぜ

ここが安全だといえるのか…



続きはDVDで…













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?