見出し画像

口角を上げると良いことだらけ♪

おはようございます♪

この3,4日は予定が朝から晩までみっちりで、少し余裕のない朝になっているからか、表情が「無」って感じになってるかも(^_^;)

よくね、笑顔でいると幸運になるとか、悲しい時や怒ってる時でも、無理矢理笑顔を作るだけで良くなってくるって聞きますよね。 なかなか悲しんでる時や怒り心頭の時にニッコリするのは難しいですけど、そこを意識して、何かの儀式だと思って、笑顔を作るというより口角を上げると笑顔を作れる。

引きつっちゃって顔の筋肉で口角を上げられない、または「へ」の字の癖がついてしまってる口元になってる場合は、指で上に引っ張り上げる。

ちょっと鏡を見ながらやってみて~!!朝、顔を洗うついでに口角上げ顔体操?をするようになると、口を閉じた状態でも、きゅっと口角が上がってるお顔になります♪

顔って心の状態が自然と出てしまうものだから、ムぅ~っとした顔をしている人に、声をかけづらいですよね。いつもニコニコしてる感じの人には近寄りやすい(^_-)-☆

気分がダウンしてたり、凹んでる時でも、意識して習慣化してみて~!それ以上ダウンしたり凹んでいかなくなるから(^^♪ 忙しい時も、結構険しい顔になっちゃいますよね。 私も気を付けないとっ!!笑

今日もニコニコ😊体操はじめぇ~~いち、にっ、いち、にっ♪

ではでは、今日はこの辺で。 最後までお読みいただき、ありがとうございます<(_ _)>

今日も善き日でありますように☆


↓↓聞き流しでお伝えしています♪

Be happy Be happy  Be happy  


よろしければサポートを宜しくお願いいたします。 いただいたサポートは、よりお役に立てる情報を発信できるよう挑戦する事に使わせていただきますm(_ _)m