見出し画像

Eternal Column Vol.30 自室にテレビって憧れてた

やっと苦手な夏が終わる…かもしれない8月下旬。
前回病気の話をしてちょっとネガティブ気味なコラムになってしまったけれど、今回はそれすら払拭するくらい結構明るめの話です。
あ、どうも作曲家兼芸術家気取りのEternal14です!
さっきも書いた通り夏は苦手でその上厄介な病気にもなってしまったわけですがそんな中でも良い夏の思い出を作ることが出来ました。
と言っても流石はインドア、自室にテレビを置くと言う昔の夢を叶えることが出来たと言うものです。
字面だけだと大したことないけど…昔の俺的にはかなり憧れだし大きな夢でもあったのです…!


かなり成績が悪かったもので…

過去のコラムとか俺の個人ブログとかで散々話したのでここでは簡単に書くけれども、うちの家はかなり厳しくて成績1位が当たり前と言う考え方でした。
まあ1位になった事なんて無いけどね、小学生の時に難しいテストで100点とかはあるけど…。
そのためゲームはおろか、自室にテレビなんてとんでもないことだったのですよ。
と言うか自室で過ごすことをあまり許してくれなかったので(勉強せずに遊んでばっかりだったから…w自室しか自分を癒せる場所が無かったから仕方ないけど)好きな事があまり出来ずに辛い青春時代だったことを覚えています。
俺氏ADHDを持っているのですが当時は誰も気づかなかったし、そもそも「障害は甘え」と言う思考の毒親だったため今思うとどうしようも出来なかったけどね…。

そんな過ごし方をしていたため、同級生の家とかに遊びに行くと軽くカルチャーショックでした。
「親の前で堂々とゲームできるの!?」とか「自室にテレビがあるとかマジ!?」とか…他の人から見ると普通と思うことも俺からするととんでもないくらいだったので…!
その時から自室にテレビがある事に関して異常な執着を見せるくらい憧れを持っていました。
どのくらい執着していたかと言うと…同級生が「自室のテレビ買いかえるかも」って言っていた時に「それちょーだい!」って勢いよく言っていたくらいですw
勿論同級生は困っていましたが当時の俺はそんな余裕もなくテレビにずっと憧れていました…。

さっきも書いた通り自室にテレビなんてあると一生ゲームとかしている自信があるし、当時はインターネットもパソコンくらいでしか出来なかったので娯楽と言う娯楽がほとんどテレビだったのですよ。
たしかあの頃は地デジにすらなっていなかったのかな?
そんなこと言ったら実年齢バレるよ…まあ隠してないから別にいいけどw
とりあえずテレビをいつでも見られる環境だったりゲームがいつでもできる環境の人が羨ましかったのです!


7年ちょっとぶりのテレビに感激

そんな俺も成人して独り暮らしをするようになったわけですが!
それからはずっとテレビなんて持たず過ごしていました。
まあパソコンやスマートフォンなどで娯楽関係は完結していたからと言うのもあって、この頃はテレビなんて無くても生きて行けたわけですね。
インターネットサービスのオプションでテレビを見れるものがあったりもしたけど、あまり利用しなかったな…。

最初に書いた通りこの夏にとうとうテレビを買うことに!
初めての自前テレビだよーってことで購入から設定までドキドキしぱなっしだったよw
と言っても借りているマンションがテレビのデータ通信に対応していたのでテレビのコードを繋げるだけで番組を映すことが出来たのです。
いやー最近のテレビって凄いね、ボタンでアンケートやゲームに参加できるしアラームとしてテレビの電源を入れることができる。
それに番組表でどんなテレビがやっているか一目で見ることもできます!
って言ったら俺って本当アナログ放送の時代を生きてたなーって感じでもあるけどw

それに過去の「自室にテレビを置きたい」と言う夢をふと思い出して、やっと叶ったよーって感動…いや感激と言ったほうがいいのかな?
とりあえず過去の自分に知らせてあげたい、俺の執着じみた憧れは現実になるって。
自室にテレビを置いても誰にも怒られないし好きなだけテレビを見ることができるよって。
いやーこの事実を俺の家族が知ったらどう思うだろうかw


結局ゲーム専用機になりそうだけどw

実際久しぶりに見たテレビ番組は某国民的アニメでした、最後にじゃんけんをするあのアニメ。
たまたまテレビ配線した時に流れていたのがそのアニメだったわけだけど。
逆にテレビから離れている期間が長すぎてこういう時にどんな番組を見ればいいか分からないよw
と言っても適当な番組を適当に見ていてもいい感じの暇つぶしになるからすごい。
なので敢えて必要以上に番組を見ないようにしている節はあるけれどもw

と言うわけなので結局せっかく買ったテレビもゲーム専用機になりそうですね。
自室で堂々と大画面でするゲームは最高だよ!
今までもモニターでゲームはしていたわけだけど、パソコンの画面が犠牲になっちゃうのでまあまあ不便だったわけですよ…。
勿論ゲームモード搭載のテレビを買ったので遅延とかは問題ない、はず!

だったら普通にゲームに特化したモニターで良くね?って思うかもしれないけどw
ごくたまにあの番組見たい!ってことがあるのでテレビを買ったことに関しては全然後悔していません。
むしろどうして今まで買わなかったのかちょっと疑問ですらあるくらいだから。
なのでこれからは引きこもり生活だけどテレビのニュースとかを見て世間の流れをつかんでいきたいなーって思っています。
まあ嫌なニュースからはとことん逃げるけどな!w

🐱🖤「サポートするとEternal14の活動の幅が広がるんだって!」 😈❤️「そしてKaoruのご飯が豪華になるんだって!」 🐱🤍「…本当にサポートしてもらう気あります?」