見出し画像

Eternal Column Vol.38 意識高いのはどうも苦手なようで

自称意識低い代表、Eternal14です。
今回はよくある意識高い系が苦手…と言う話ではありません!
それよりももっと複雑で面倒になりそうw
意識高い系ではなく、意識が高い事そのものが苦手と言う話です。
そんなこと言われてもみんな意識が高いのでは…?と思う方もいるかもしれません。
そうなのです…だからこの世の中が生き辛いって思っているわけでw
今回はそんな話をしていこうと思います。
社会不適合者にしか理解できない内容になりそうw


SNSに意識の高い投稿が多い件について

少し前にリアル用(本名名義)のInstagramアカウントを作ったのですが、そのアカウントの検索欄に表示される投稿が意識の高い集まりになってしまいまして…。
例えば「派遣社員は○年まで!」とか「インスタの集客運用これはダメ」とか「この日にやってはいけない事○選」とかですね。
最初は適当に眺めてこんなものかーって思っていたわけだけど、こんな投稿が続くとしんどすぎる!
だいたいそんなの人によるだろって内容が多い上に律義に守って言ったら苦しくなって人生辞めたくなりますよーw
好き勝手生きているからそんなことが言えるのかもしれないけど。
そもそも就職とか転職とかに関しては取り返しのつかないところまで行ってしまって今更軌道修正なんて出来ないし?
本当は正社員とかのほうがいいのかもしれないけど、こっちとしては働いているだけ偉いと思っていただきたい!

最近はそういう意識高いことを紹介する用のアカウントとそれ以外で分けているらしいね。
Twitterにもそういう傾向はあったのかな?
投稿する内容をアカウントごとに分けないとフォロワーが混乱すると言う配慮なのかもしれないけど。
俺はSNSの投稿とか何でもありって感じで今まで投稿していたけどねw
インターネット歴はかなり長いのにSNSの使い方は未だに分からないよ。
そういう意味では特化ブログか雑記ブログかの論争に近い気もするね。
Instagramでは特化アカウントが多いのかなってその時思いました。
真面目に生きている人が多いのかーそう思うと俺ってかなり異端児だったりする?w

最近は勉強アカウントと言うのがあるみたいですよ。
学生に限らず資格取得を目指している社会人とかがモチベーションを上げるために運用しているみたいです。
大体学校の成績が上位の人が運営しているのですが、ここまで向上心が高いのはある意味尊敬だよ。
色々勉強法についても紹介してくれるみたいなのですが…どう見てもマウントにしか見えない俺はよっぽどひねくれているのでしょうね。
まあ昔から勉強は出来なかったからね…その頃の苦い記憶を思い出すのが辛いのだよ…。

正直何でこんな投稿ばかり見るようになったのかは分かりません。
俺はADHDなのですが普段は擬態して生活しているのが現れているのかもw
本当Eternal14ではこんなに自分を出してふざけた投稿ばかりしているけどさ、リアルでは結構真面目に生きてるわけですよー。
逆に言うと真面目に生きないと人間としての生活がまともに出来ないって言うの?
だから毎日疲れまくっているわけ!
なので気晴らしであるはずのSNSが意識高いと辛いわけですね。


一方俺のアカウントは…

俺もリアル用のアカウント以外に趣味用のアカウントがあるのですが、当初は何を投稿すればいいか分からなかったなw
正直投稿できる画像が無いと言うね。
なのでなけなしのゲーム画像とか投稿するようになって気付けばゲームオタクみたいなアカウントになってましたw
気付けばタイムラインもゲームの画像だったりゲームの動画だったりとりあえずゲーム尽くし!
もう何も考えずにワクワクできるのでかなり幸せだよー!
そうそう、俺が求めていたのはこれだから!

そのためゲーム以外の投稿はこの前整理して削除しましたよー。
このEternal14の曲とか投稿していた時期があったのですよ…本当アカウントの方針が定まってなかったなーw
今後がっつりゲームアカウントにするのかって言われたら…まあそうなのか?
ただ元々そんなに投稿できることがないので投稿頻度はかなり低いですw
でもこれでいいと思っています。
SNSってとても魅力的で数字が多ければ多いほど有利ではあるけどいつ停滞するかも予想できないからね…。
実際SNSの運用について発信している人も今年Twitterが無くなることを予想できた人はいるのだろうか?w


Eternal14のInstagramアカウントが出来ました

最後に宣伝かーい!
って感じではあるけど、この度Eternal14のInstagramアカウントが出来ましたーイエーイ!
アカウントは@eternal14landです、今回の投稿通り意識の低い投稿ばかりする予定なのでフォローよろしくね。
作曲のコツなどを投稿することは一切ないのでご安心をw
この際好きなようにやっていきたいと思います、ハイ。

それと同時にTwitter(X)はアカウント削除します。
正直Instagramより相性は良かったと思うけど…色々仕方ないね。
Twitterも一時期毎日投稿していたけど内容は相変わらずしょーもないことばっかりだったなーw
意識低くても許される空気があったけどいくらなんでも不安定要素が多すぎるので断念しました。
人生生き辛いけどEternal14の活動は自由気ままにしようと思った今日この頃でした!
今後の目標も意識低くをモットーに、頑張りますw

🐱🖤「サポートするとEternal14の活動の幅が広がるんだって!」 😈❤️「そしてKaoruのご飯が豪華になるんだって!」 🐱🤍「…本当にサポートしてもらう気あります?」