見出し画像

Eternal Column Vol.45 今年中に引っ越したい

春になると鬱になっちゃうー…Eternal14のKaoruくんです。
毎年のことなのであまり気にしないでくださいねw
気温が上がって何となく気だるい気分になるのさ。
そんな俺ですが、今年中にこの家から引っ越してやる!って常々思っています。
実は今年の目標を密かに2つ作っていて、その中の1つが引っ越しなのですよ。
地味に1つ目の目標を達成したところで引っ越しに関してきちんと考えていきましょうってコラムです。
ちなみにもう1つの目標に関しては…一生誰にも話せないかもしれないw


今住んでいる場所はモチベーションが上がらない

現在独り暮らしで1Kに住んでいると言う、ごくごく普通な生活をしているのですが。
毎日家にいて幸せ…と言うわけではございません。
勿論住むところが無いよりかはある方がいいのは当然だけど、そんなことを言ってしまうと本質から外れてしまうのでこれ以上は言いません。
要するに今住んでいる家は、あまり気に入っていないと言う話です。

元々2年くらい前だったかな?
全く違う地域に住んでいてそれなりの物件に住んでいたのですが、ロフトが危ないと言うのと隣のカップルがうるさい(笑)ので引っ越すことになりました。
前者はともかくカップルがうるさいのはかなり死活問題だったので…。
ある程度うるさいのは仕方ないとしても深夜の3時とか4時にうるさいのは勘弁していただきたい。
当時は超ブラックな企業で働いていて退職後はずっと働かずに療養するって決めていたのもあって1番こだわったのが「家賃の安さ」。
安い物件の全てが悪いと言うわけではないけれども、2年住んできて充実しているなーって思えなくなってきました。

特に大きく問題を抱えているのが、キッチンと浴室。
入居してきたころから何か黒ずんでいて妙な気持ち悪さがあったのですが、掃除しても解決せずあまり使っていない日々を過ごしています。
何なら前住んでいためちゃくちゃ狭いキッチンでのほうが料理してたしw
備え付けの冷蔵庫が小さかったので凝った料理はしなかったけど、それでも今よりはしていたってくらいモチベーションが上がりません。
浴室も都会によくある3点ユニットですが、シャワーも3日に1回とかになっています。
不潔なのは嫌ですが、入りたくないものは入りたくありません。
これも前物件だと毎日のように入っていたわけですよ、3点ユニットなのにちゃんと浴槽にお湯を溜めていたしw
そのくらい生活のモチベーションがないと言うことなのです。


ずっと家にいるので環境は大事

これが寝る以外家にいないって人だったら全然問題ありません。
しかし俺の場合は仕事も家出しているし趣味も家で出来ることなのでかなり問題です。
なので引っ越しがしたいわけ!

引越してから何がしたいかと言われると、料理だね。
最近物価が上がってきて外食するにもスーパーで弁当を買うのもコスパがかかって仕方がない!
今までは1人分だから買ったほうが安い~、って思っていたのにねー。
これは俺もそろそろ料理しなければなーって思ったわけですよ。
前の物件では簡単な料理をしていたけど、幼少期のトラウマで包丁が握れないのでそれもどうにかしたい。
昔包丁で指を切ってしまってね…そのせいで調理実習とかも全然出来なかったと言うw

あとエレベーターの物件だったらいいなーって思っていたり。
今住んでいるところってエレベーターがないので階段の上り下りが本当に大変で大変でw
「少しくらい運動しろよ!」って言われるかもしれないけど外出する度に毎回階段を使うとなると結構億劫で。
それに家電とか設定するときにエレベーターがないので割増料金がかかるのが痛いね。
なので次に引っ越すときはエレベーター付き物件で!
まあ階層が低かったらエレベーターは考慮しなくてもいいけどね。

3点ユニットと言うのもどうだろう…長く家にいることになってちょっとばかり不便だなーって思うようになりました。
まあ入居した時から妙に淀んでいたのもあるかもしれないけどw
入居して掃除するようになったら淀みが消えるかなって思っていたけど、そんなことはないので内見の時に違和感があった時は注意だよ!


絶賛引っ越し資金調達中

今年中の引っ越しを目標に現在進行形で引っ越し資金を貯めています。
今住んでいる物件で料理する気になれないけど…少しは節約のためにしたほうがいいのか!?
まあ出来る限り節約とかできるといいね。
訳があって賃貸の更新料を払ってしまったので貯金がすっからかんなのだよw
なのでかなり頑張らないと今年中の引っ越しは難しい…。

引っ越し資金を貯めるのが長期戦となってしまうとこの物件に住む期間が延びてしまうので、出来る限り半年以内…少なくても今年には引っ越し先を決めてしまいたい。
リアル仕事以外にもバイトをするか?って思ってしまうけど過労も逆効果なので今の範囲でやっていきたいね。
それに最近リアル仕事がまあまあ忙しくてそっちだけでも資金が貯まるかもしれないw
まあ無駄遣いには気を付けるよ…。

仕事が忙しいのは構わないけどこの期間に稼ぎすぎると税金が高額になるのはどうにかしていただきたいものだ!
2年前これで痛い目にあったからね…。

🐱🖤「サポートするとEternal14の活動の幅が広がるんだって!」 😈❤️「そしてKaoruのご飯が豪華になるんだって!」 🐱🤍「…本当にサポートしてもらう気あります?」